日常生活でも、ビジネスでも、求められることが多い「雑談力」にスポットを当てた一冊。
私は、聴くことより、話すことの方がずっと難しいと思っていました。
しかし、人の話を聴く際にも、相手への相当な配慮が必要であり、それをきちんとできている人が、一流の「雑談力」をもつ人であり、スムーズなコミュニケーションができる人なのだと理解しました。
巻末には、「エレベーターで乗ってきた人に何階か聞く」、「会計時に店員さんに一言話しかけてみる」など、雑談力を鍛えるための具体的な方法も、レベル別に掲載されており、積極的にチャレンジしてみたいと思いました。
![]() |
超一流の雑談力
Amazon |
商標登録なら、弊所にお任せください!
商標専門の弁理士が、最後まであなたをサポートいたします。
代表弁理士:荒川 卓哉(日本弁理士会所属 登録番号19793)
営業時間: 平日9時~17時
Facebook いいね!&Twitter フォロー