雑貨だけでなく、お洋服のコーデも好き♪
(※今回記事は、すべてFELISSIMO系列『IEDIT』よりお借りしてます。)
かわゆいー(´∀`)
ええのー。
シンプル大人コーデがツボ(・ω・)
お値段もTOPSで2,3千円とお手頃だしー。
特に気になってるのが、このサンダル!
4000円くらい(笑)。
ヒールも4㎝くらいだし、
後ろにファスナー付きってとこや、足首のとこがゴムなので脱ぎ履きしやすそう(°∀°)!
Gaimoのサンダルなんかも気になってるけど、あのエッジソールっていうの?
昔の厚底ブーツのような(笑)8㎝とかのヒールだと、164cmの私としては背が高すぎるー( ̄□ ̄;)
そして、よく何もないとこでも転びやすいので、足首が横にグキッってなるかも・・・とか思うのよね。
そして、あの足首ベルト。
見た目はかわいいけど、すんごくめんどくさい( ゜∋゜)
↑もうずっと、ビーサン履いとけって感じ・・・(汗)。
でもやっぱり、みんなモノや色を指定できないし、毎月届いても困るので(笑)、
これくらいの服だとユニクロに行けばいいのか・・・とか思っちゃう。
実際苦情も多いようなので、普通に指定買いできるようになれば、
もっと売り上げも伸びるだろうけどなーって思っちゃいます(;´▽`A``
でも、あのサンダルは買っちゃうかもなー≧(´▽`)≦
今宿麻美ちゃん、相変わらずかわいい♪
雑貨好き女子の方であれば、みんなが1度は耳にした事があるであろう『FELISSIMO』。
私も小さい頃、カタログを眺めては想いを馳せておりました。
今はジャンルによって分かれて、たくさん商品出してますよねー(krasoとかhacoなど)。
アメブロでも、ちょこちょこ広告出てきますよね。
結構昔からあるのだけど、最近のもまたかわいいのが多い♪
(※今回の写真はすべてFELISSIMO系列サイトよりお借りしてます。)
■黒のパンケーキミックスの会
また写真がうまいんだよねー(・ω・)
■お顔もかくれちゃう 夢みたいなビッグペロペロキャンディーの会
○○の会って会いる(笑)??
この2つは1回シリーズみたい。
■くまのがっこう おうちで作るジャーキーのパン屋さんの会
女の子のお子さまが喜びそうなパン( ´艸`)
月替わりでミックスの内容が変わってお届け。
この辺まではいいんだけど、会の内容にによっては欲しいものが選べない(何が届くのか指定できない)のがネック(´□`。)
これ、何の会だったか忘れたけど(汗)、紙モノ好きは心魅かれる~!
でも12セットの中からランダムなので、必ずコレとは限らない(´・ω・`)
あと、これも!
■大人かわいい子鹿のペーパーアイテムセットの会
奈良の雑貨屋さんとのコラボだって(´0ノ`*)
鹿好きにはたまらない(´∀`)
前回の読者プレ企画のお返しにと、gincalちゃんから頂きました(・∀・)
わくわくなラッピング♪
あー、このぺパナプの魚スキ( ´艸`)
これも北欧柄なのかしら??
北欧柄のニシンのやつも好きー。
これは鮭かな?
gincalちゃんお手製のクルミボタン!
ピンクなきのこと、しましまリボン、かわいい≧(´▽`)≦
水兵さんワッペンもかわいいので、シンプルカットソーのワンポイントにしよっかな♪
貝でできたヒツジのブローチと、ムミンのアメちゃん(´0ノ`*)
そしてそして~
私のけしはんブログ記事読んでくれてて、けしごむはんこ用のインク『そらまめ』まで!!
これ、ハンコ作家の津久井智子さん企画のインク♪
欲しかったやつなので嬉しい~ヘ(゚∀゚*)ノ
持ち手があるので、けしはんにインクがのせやすいのねw
インクの名前と色もかわいいの( ´艸`)
基本色は24色持ってる(←道具から揃えるタイプ)ので、
こーゆー色が加わると、より作品に幅が・・・って、まだ新作彫ってない~(;´▽`A``
gincalちゃんもインク購入したとのことで、育児落ち着いたらぜひホリホリしてねー(・∀・) 。
ginとcalのハンコ彫って欲しいな♪
私も、早く新作UPできるようホリホリしまーすw
**************************************
久しぶりの予定のない連休だったので、実家に帰ったり祖母に会ったりしてきました。
家を出て10年以上になるので、私の寝るスペースが帰るたびに狭くなってたけど、
今回は完全に弟にJACKされてたーー・°・(ノД`)・°・
送り迎えして頂いてる身な上、私も人の事言えないけど、
お願いだから、もうちょい部屋片付けてー!!
積み上げられた洋服が崩れたら、アポロが生き埋めになるわ(`Δ´) !!
祖母宅にも久しぶりに会って(1年ぶりくらい)、
夕方には仕事から帰ってきた、叔父叔母も交えてお寿司を頂きましたーw
ごはん食べさせてもらったり、叔父が作った野菜や米や、
実家からもたんまりと保存食やら頂いてありがたい限り。
しかし、アラフォー独女の帰省は、必ず結婚・出産の話題が出るので非常にめんどくさい(´□`。)
もちろん、心配して言ってくれるのは分かってるのだけどもね。
加えてうちの家はちょっと特殊環境だし、さらにめんどくさいー(´・ω・`)
87歳になる祖母が、すっごく会いたがってくれてるのは嬉しいんだけど、
6年くらい前に祖父が亡くなってから、気弱になっちゃって、
ばーちゃんのマイナス思考に拍車がかかってしょうがない。
愚痴を聞いてあげるのも孫の役目なんだろうが・・・、
何十年も前に死んだ人が生きてたらって話したり、
幼少の頃の兄と私を施設に預ける話が出てたとかを、
今日も含めここ数年で数えきれないくらい聞いて、過去の古傷に塩を塗られるようで、
へヴィ過ぎてげんなり。(´д`lll)
いや、確かにもういい大人なんだけど、聞くたんびに傷付くわー( p_q) エーン
嫁に行けないのは、この生い立ちのせいもあるのでは・・・
とかしまいには環境のせいにして、ますます負のループww
祖父母や叔父叔母、両親から愛されて育ててもらえたので、すっごく感謝してるんです。
これが、ビッ●‘ダデ●元妻の方みたいなおうちだったら、本にでもできたかもしれないけどw
なんか、幸せなニュースを提供できない自分が悲しくなるんだよねー。
そしてそれを、環境のせいにしてる自分。
考えてもしょうがないって考えることを放棄してる自分(。・ε・。)
んーー、なんだか暗くなってしまった、上にgincalちゃん記事より長くなってもうたーヽ(;´Д`)ノ
とりあえず、秋に祖母の米寿のお祝いをしようという企画が上がったので、
みんなに声かけてみよー。
あ、そういや、ウチの弟が毎回寝言を驚くほどハッキリ言うのですが、
今回の朝方の寝言・・・
『このサクランボうめぇーー!!』
(°Д°;≡°Д°;) 佐藤錦でも食ってたのか??
隣の部屋で寝てるのに聞こえる。
以前は、
『●●くんっ、パスッッ!!』
とか、サッカーしてる夢見てた(笑)。
あー、明日も休みで嬉しいなっ。
でも台風の影響でおこもりDayになりそうー(・ω・)
