お客が集まる手書きチラシの作り方 -32ページ目

お客が集まる手書きチラシの作り方

ブログの説明を入力します。

手書きチラシ&ヘッダー画像作成講座の募集もいよいよ始まります。


小さなサロンの手書きチラシ集客の青木です。


11月25日(月)の手書きチラシ&ヘッダー画像作成講座は、10時から4時30分という長丁場。


いつも時間がなくてお話できない具体的なこともお話できそうです。


いつもの勉強会は3時間ですが、この3時間という時間は長いようで短いんです。


「この項目は、もっと深く話せばわかりやすいかな~」と思いながらも、時間の制約のもと、次の話題に移るということが多々あります。


今回は、じっくりと、質問の時間もとれそうです。


私も定休日にしか動けませんので、勉強会も東京で頻繁にというわけにはいきません。


貴重な期会、なるべく濃い勉強会にできたらと思っています。


募集は、今しばらくお待ちください!



こちらは絶賛受付中です!!

手書きチラシを初めて作ったけれど・・・


小さなサロンの手書きチラシ集客の青木です。


最近は「手書きチラシ」の文字を、ネット上でも、よく見かけるようになりました。


セミナーや勉強会も、あちらこちらで行っているようです。


私も13年ほど前に、初めて知った手書きチラシ。


すぐに、見よう見まねで書いてみたけれど、「これでいいのかな~~」「カッコ悪いんじゃないかな~~」と、毎日悩んでいました。


気がついたら1ヶ月過ぎていた。


手書きチラシを作ったけれど、新聞店に持って行って、折り込む勇気が出なかった。


悩みながらも、せっかく作ったのだからと、思い切って新聞に折り込んでみた。


その数2400枚。


すると、11人の新規のお客様が来店。


ここから全てが始まりました。


まよっていた私の背中を押して頂けたのが、その時に指導いただいていた、コンサルタントの先生でした。


やはり、初めて取り組む事柄は、誰かに背中を押してもらったり、聞くことができる環境も、必要かもしれません。


その環境が整いました。






手書きチラシ理容室の場合


小さなサロンの手書きチラシ集客の青木です。


こちらは理容室さんの手書きチラシ事例。



対象客は、お父さんに絞ったチラシ。


写真も入れることで目を引きます。


それも、しっかりパソコンで枠を作らずに、手書きの手作り感が良いですね!



お客が集まる手書きチラシの作り方

↓お客様の声もしっかり掲載!

お客が集まる手書きチラシの作り方



スタッフもしっかり写真入りでわかりやすい。




このように、ある程度、手書きチラシの作り方を理解すると、チラシに書く内容は、ドンドン様々なアイディアが生まれ、チラシを作ることが楽しくなりますね。


もちろん作り手が楽しいと、その楽しさがチラシを読むお客様にも伝染するんです。


そう、あなたの町に伝染する。






手書きチラシ勉強会の出席のオーナーさま。


小さなサロンの手書きチラシ集客の青木です。


8日の名古屋勉強会の出席者は12名でした。


最初は、5~6名で計画していましたが、蓋を開けてみたら倍増の12名。


ありがたいことです。



お客が集まる手書きチラシの作り方


それでは、出席されましたオーナーさまをご紹介いたします。


懇親会の席での熱心だった大塩さん。ご夫婦で美容室をされているそうです。オープンから2年のほっこりとした優しそうな面持ちの方です。


オープン2年か~、思い出すな~自分の美容室のオープン当初・・・あの頃集客に苦しんでいたっけ。。。


お客が集まる手書きチラシの作り方


ということで、早速勉強会での「お客様の声」を集めているようですね。


私と同じように、サロンも経営していて、サロンプランナーの仕事もやっている理美容サロンプランナー恵さん。


恵さんには、勉強会の途中で、私の単行本のことについても、受講者のみなさんに伝えていただき感謝です^^

その本は、こちらです。


そして、北原さん。


この方は、この頃から、知っていました。 何度かお電話でお話したり。


今回もたくさんのチラシやニュースレターのファイルをお持ちいただき、ゆっくり見ることができなかったのが残念でした。又の機会にゆっくり見たいですね。


あれからずーっと手書きを続けているとのこと。すばらしいです、そして上手に出来ています。継続は力なりです。


トガシディーラーさんには、お世話になりました。ありがとうございます。


最後に、懇親会会場を設定探してもらったり、お迎えに来ていただいたり、何かと助かりました。勝谷さんありがとう!!


みなさんのご協力の大切さを、改めて実感させていただきました。


ありがとうございます、また名古屋に行きますね!!



お客が集まる手書きチラシの作り方