【コメント】
何故なのかはわからないけど、
電力会社は原発に関して誠実に取り組む姿勢が見受けられない。
これで再稼働すれば、危険な事故がまた起きかねない。
何故なのかはわからないけど、
電力会社は原発に関して誠実に取り組む姿勢が見受けられない。
これで再稼働すれば、危険な事故がまた起きかねない。
【引用】
”莫大な広告費で批判を封じ込める
電力会社は、高い役員報酬など批判されるべき点は多々あるのですが、あまりメディアで批判されることはありません。それは、電力会社が莫大な広告費を使っているからです。
この電力会社の広告費は、福島第一原発事故のときに世間から批判されました。福島第一原発の事故が起きる前の2011年3月度の決算によれば、電力会社10社の広告費の合計額は866億円でした。これは日本最大の民間企業トヨタの約2倍です。 テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にとっては、電力会社は「超VIP」ということになります。もちろん、電力会社の批判などはそうそうできるものではありません。そして電力会社は、原発の安全性を大々的にPRしてきました。そのあげくに、福島第一原発の事故が起きたのです。
そのため、福島の原発事故以降は、いったん、電力会社の広告費は減少しました。しかし、最近になってまた電力会社の広告は増えてきており、ほぼ福島原発事故前の水準に戻っています。だから、電気料金の値上げについても、批判するメディアはほとんどなかったのです。”
”莫大な広告費で批判を封じ込める
電力会社は、高い役員報酬など批判されるべき点は多々あるのですが、あまりメディアで批判されることはありません。それは、電力会社が莫大な広告費を使っているからです。
この電力会社の広告費は、福島第一原発事故のときに世間から批判されました。福島第一原発の事故が起きる前の2011年3月度の決算によれば、電力会社10社の広告費の合計額は866億円でした。これは日本最大の民間企業トヨタの約2倍です。 テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にとっては、電力会社は「超VIP」ということになります。もちろん、電力会社の批判などはそうそうできるものではありません。そして電力会社は、原発の安全性を大々的にPRしてきました。そのあげくに、福島第一原発の事故が起きたのです。
そのため、福島の原発事故以降は、いったん、電力会社の広告費は減少しました。しかし、最近になってまた電力会社の広告は増えてきており、ほぼ福島原発事故前の水準に戻っています。だから、電気料金の値上げについても、批判するメディアはほとんどなかったのです。”
【引用】
”ヒトの高い知能はより長い未熟な脳の状態を維持することで獲得されたという「ネオテニー(幼年期の延長)」説が正しいとするならば、早熟化もまた、脳のサイズ縮小と共に退化の1つの側面なのかもしれません。”
”ヒトの高い知能はより長い未熟な脳の状態を維持することで獲得されたという「ネオテニー(幼年期の延長)」説が正しいとするならば、早熟化もまた、脳のサイズ縮小と共に退化の1つの側面なのかもしれません。”
こんなことをすれば、更に節約に走り、買い控えが起こり、
ますます貯金に精を出すでしょうね。
そしてデフレが進行するでしょうね。
この先、どんどん増税されると思えば、
だれもお金を使わなくなるでしょうね。
そして更にGDPが縮小して、極貧国家まっしぐらですね。