その後、約2か月が経ちどのような成長具合かというと…
 
 
よくしゃべるようになりましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
たった2ヶ月とは思えないぐらいの成長っぷりです。
 
 
 
 
 
 
最近はねんねの前におうたを披露してくれていますニコニコ
 
 
 
「ちーらーちーらーちーかーるー(きらきら光る)
 
 おーちょーらーのーほーちーおー(お空の星よ)」
 
 
 
(あら上手~拍手
 
 
 
 
もう部屋は真っ暗で布団に寝っ転がった状態ですが、そのかわいい歌声についつい一緒に歌ってしまいます。(そして興奮して寝なくなる...真顔
 
 
 
 
 
 
相変わらず保育園の次男の同級生たちは驚きの話し上手です。
 
 
 
「長いバス持ってきたのー?僕もそれ欲しいんだー」
 
えーーーめっちゃクリアに話してるーーーーーーーーポーンスゴーーー
 
 
 
2歳児クラスになると単語ではなく、しっかりとした文章で話すことに驚きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一方うちの次男はというと…
 
 
 
 
 
 
 
 
私「これナイナイしておいてね。」
 
次男「たったんべー(あっかんべー)😜」
 
 
 
 
 
 
 
私「ごはんできたよー。おいでー!」
 
次男「たったんべー(あっかんべー)😜」
 
 
 
 
 
 
私「お風呂入るから服脱いで。」
 
次男「たったんべー(あっかんべー)😜」
 
 
 
 
 
 
 
なかなかの反抗具合です...宇宙人くん
 
 
そんなことばっかりしてたらママも反抗期に入るからね?不安プルプル
 
 
 
 
 
 
↑ごっごじゅーちゅ(リンゴジュース)が大好きで一気飲み~ニコニコ
 
 
 
 
言葉の成長はゆっくりですが、焦らず次男のペースの成長を楽しみたいと思いますニコニコ
 
 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま

 

 

 

 

 

夏の保育園留学が決まりましたが、そこから様々な手続きをしましたので記録として残そうと思います。

 

誰かの参考になれば嬉しいですニコニコ

 

 

 

これまでのお話ーーーーーーーーーーーーーーー

 

検討し出した話↓

 

 

 

 
コンシェルジュサービスをしてみた話↓
 
 
申し込んだ話↓
 
 
キャンセル保険に加入↓
 
 
 
 
 
予約確定メールから3日後、保育園留学運営事務局からメールが届きましたくるくるメール
 
内容は、「マイページができたから諸々の情報登録よろしくねー」というものです。
 
わりとボリュームがあるのですが、なんとこのメール受信から1週間以内に登録をしないといけないとのことです驚きアセルー
 
 
具体的には、
①緊急連絡先と取材可否についてのアンケートの入力
②登園児の情報入力(生年月日やアレルギーの有無、性格など)
③家族全員の情報入力
 
の3点です。
 
各項目における内容はそれほど多くはありませんでした。
 
 
マイページ内での各ページへのリンクがよくわからないのですが、メール記載のリンクから行けば問題なくすべて登録できましたグッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その10日後にまた保育園留学運営事務局からメールが届きましたくるくるメール
 
内容は、「園に提出する書類があるから対応よろしくねー」とのことでした。
 
 
 
この書類は園によって内容や提出方法が異なるようですが、この度長男がお世話になる、かずさあけぼの保育園では以下の4点を提出することになります。
 
 
①一時保育利用申込書
②児童調査票
③園児連絡カード ※要写真!
④情報の取り扱いに関する留意事項(同意書)
 
全てのファイルをダウンロードし、記入し、君津市役所の保育課へメールで提出することになります。
 
 
 
 
 
 
 
ファイルを開くと…
 
 
 
結構なボリュームーーーーーオエー
 
 
気合い入れないとできないやつーーオエー
 
 
 
入園前年度11月末に提出する保育園の申込書類くらいのボリュームですネガティブゲッソリ
 
(いや、気合い入れればいいだけ...)
 
 
 
 
 
登園児の生年月日や、健康状態については先日保育園留学のマイページに入力したので、その情報を受け入れ先とも共有してほしいと思うのは私のわがままでしょうか?真顔
 
今回良ければ来年もやりたいので、是非ともサービス改善してもらえると忙しいワーママは嬉しいですスター
 
 
 
 
あ、せっかくの初の保育園留学なので、文句言わずに言われた通りに手続き進めまーーす!!
失礼しましたー!!
 
(でもこのボリューム、1時間はかかるな...真顔ブツブツ…)
 
 
 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま

 

 

 

 

 

小さい子供がいると外出先でも家の中でもティッシュは必須ですよね。

 

うちの次男は常に鼻水、よだれ、涙...といろんなものが顔から噴出してますよだれ

 

 

 

 

 

 

我が家で愛用中のティッシュはこんな↓感じのソフトパックのタイプです。

 

箱よりも扱いやすくて気にいってますOK

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻水タレタレの次男を追い回しては鼻を拭いているうちに思いました。

 

 

 

腕からティッシュを生やしたいチョキ

 

 

 

 

 

 

 

そして、それを叶えてくれるものを無印良品で見つけましたキラキラ

 

 

こちら↓

 

 

 

 

 

無印良品のポリエチレンシートケース!

 

 

 

 

 

 

 

 

このMサイズが我が家で使っているティッシュにぴったり気づき

 

 

 

 

 

こちら、軽くて丈夫な素材でできている上、ケースの上部から下部にかけてストラップがあります。

 

このストラップのおかげで色んなところにしっかりと留めることができるんです拍手ベンリー

 

(背面にあるポケットもごみを入れたりできるので地味に嬉しい)

 

 

 

 

 

 

 

 

よくある吊り下げタイプのティッシュケースではなく、ストラップなので棒状のものに巻き付けることができます!

 

巻き付けることでしっかりと固定できるので、ティッシュを取り出したときにパック側が浮かずにスムーズ!

 

 

 

 

 

我が家ではラックや子供用チェアなどに巻き付けて、使いたいときにサッと取り出せるようになりましたひらめき

 

 

 

 

 

上からと下からにチャックが2つあるのでティッシュの出しやすさも調整できますグッ

 

 

 

 

車用にもう1つ購入し、車でも快適にティッシュを取り出していますニコニコ

 

 

 

とても便利なため店舗では品薄状態ガーン

 

先日、仕事の合間に立ち寄った店舗で見つけたのですが、仕事後に再度訪れると完売になってました滝汗

 

結局、ネットで購入することに。

 

 

 

 

 

そうそう、このSサイズにポケットティッシュが収まります。

これを腕に着ければ...

 

 

 

 

 

念願の”腕にティッシュ生やし”が完成キラキラ

 

 

 
↑キモーイ!これで外は歩けない…真顔

 

 

 

久しぶりに無印で不満解消グッズを見つけることができて大満足です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

ではまた~パー

 

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま

 

 

アメブロには、エルメス、シャネル、ヴィトンなどの高級バッグを買われたレビューが数多くありますね。

 

(物価高&収入上がらないこのご時世になんてリッチなんだ...驚き

 

 

 

 

 

 

私とは真逆の優雅な世界にいらっしゃるのだと羨望の眼差しです凝視ジーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高級バッグの一つ、シャネルのアイコンバッグ”マトラッセ”をご存じですか?

 

 

 

 

 

マトラッセってこんなバッグです↓

 

 

 

 

今、新品だとエントリーモデルでも150万円超えみたいですよチーンホエー

 

 

 

 

 

実は私、マトラッセを持っていましたひらめき

 

さすが高級バッグという感じで細部までのこだわりを感じる素晴らしいバッグですキラキラ

(重いし、中身あんまり入らないけどね…)

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

 

 

数年前に売りましたグッ

 

 

 

 

 

20代の頃はプチプラ服に一点豪華主義という名の見栄張りブランドバッグ。

それがトレンドでもありました。

 

 

 

でも私、いつからか超高級ブランド品に興味が無くなりました泣き笑い

 

(高すぎない値段相応ブランドは好きですニコニコ

 

 

 

 

 

エルメスのバーキンとかピコタン、引き続き超人気ですね。

エルパト(エルメスパトロール)という言葉ができたくらいです。

 

 

 

 

 

いいバッグだと思いますが、私はまっったく欲しいと思いません。

 

 

 

そもそも100万超えのバッグに合わせる服がないですし真顔

 

バッグの質よりもみんなが欲しいから欲しくなっているだけのような真顔

 

見る人が見たら、値段がわかるものを持ち歩くことに抵抗が真顔

 

 

 

 

ヴァンクリのアルハンブラも着けている人多すぎでちょっと...と思ってしまいます。

(そしてあの甘いデザインは私には似合わねぇ真顔

 

 

 

昨今の私の働き方は、オフィスカジュアルである必要はないし、髪色やネイルに決まりもありません。

なので自分がいいと思う身なりを精一杯楽しんでいますスター

(アラフォーでもジャンパースカートとか履いちゃいますよひらめき

 

おばあちゃんになっても流行りや周りの声に流されずに、好きな恰好をし続けようと思います!

 

 

 

まぁ、円安&物価高で高騰しすぎのブランド品は私のような庶民の手が届かなくなったということですな真顔

 

庶民の遠吠えでした~!!

 

 

 

 

 

 

ではまた~パー

 

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま

 

 
先日のお休み。
 
桜がまだ残っていることを祈りながら行ってきました!
 
 
 
井の頭公園~花
 
 
 
 
近くで見るとほぼ桜散っていましたが、遠目で見るとまだまだピンクですねガーベラ
 
 
 
↑ここのボートはいつも大人気ですねー。
 
この風景で”ろくでなしBLUES”を思い出すあなたはアラフォー確定OK
 
 
 
 
 
 
井の頭公園はあまり遊具が充実していないのですが、息子たちには十分でした!
 
滑り台をしたり、ブランコしたり。
 
 
 
\\ シューーーーーーー //
 
 
 
 
この日も暑いくらいだったので半袖で問題なし二重丸
 
お茶もたくさん持って行っておいてよかったです。
 
 
 
 
 
長男はひたすら鉄棒にぶらさがりナマケモノをやっていました泣き笑いナンデヤネーン
 
 
 
 
 
 
いつもお出かけの際は長男は恐竜、次男はバスが必携なのですが、この日はこの方々に井の頭公園へお越しいただきましたー拍手パチパチパチー
 
 
 
 
 
 
\\ 俺らも来たぜー!! //
 
 
恐竜3頭恐竜くん恐竜くん恐竜くん
 
左からスピノサウルス、トリケラトプス、アンキロサウルスです。
(恐竜に詳しくなる、男の子ママあるあるw)
 
 
長男は、恐竜を色んな所に置いては「撮ってー!」と撮影リクエストしてきます。
 
 
 
いっぱい遊んだ後はお楽しみのランチタイムです。
 
井の頭公園に行った際のお決まりコースなのですが、PARCO8階のスシローへ寿司
 
 
 
 
長男・次男共に納豆巻き、まぐろ、サーモンをたらふく食べていました。
 
あーこれからの食費が心配だぁぁ驚き
 
 まあでも子供がたくさん食べてる姿って思わず笑顔になっちゃいますよねー。
(最近そんなCMみたなぁ)
 
 
 
 
 
 
公園&スシロー楽しんでもらえてよかったですニコニコ
 
 
 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま

 

 

 

 

 
先日、我が家の飛行機代節約大作戦(←大袈裟)を記事にしました。
 
記事はこちら↓
 
 
 
 
 
 
ANAホールディングスから半年に1度、4枚の株主優待券が送られてくるのですが、優待券の有効期間中に旅行の予定がなく使わないという場合もあります。
 
 
 
そういう場合は金券ショップに売りにいきますグッ
駅前や商店街などによくある、新幹線や映画のチケットを売っている小さいお店ですね。
 
以前は1枚3,500円くらいで買い取ってくれたので、いいお小遣いとなっていました目がハートウハウハ
 
 
 
 
その後、コロナで飛行機需要が減り、買取価格は1,500~1,800円ほどに魂ガーン
 
でもメルカリでは割と高額で売ることができていたので、メルカリを活用して売却活動していました。
 
 
 
 
 
その後、メルカリの利用規約が変更され、金券類の販売ができなくなりました魂ガガーン
 
 
 
 
ということで、株主優待券が売りにくい状況となってしまいました。
 
 
 
しばらく仕事も忙しく、株主優待券の有効期限が近付いているのにもかかわらず、売らずに放置していました。
 
はっと気づき「売らねば!」と思い駆け込んだのが、最近あちこちに出店を早足で進めるあの買取専門店。
 
 
 
 
 
 
初めての買取専門店での株主優待券の売却です!!
 
小さな店舗の扉を開けるとカウンターが2席。
お店の奥から「はーい」と言って店長さんが出てこられました。
 
 
私は「この株主優待を売りたいんですが」と有効期限残り4カ月のものと、10カ月のものをテーブルに出しました。
 
 
店長さんは「わかりました」といって株主優待券と免許証を確認します。
「値段を確認しますのでお待ちください」と言って、お店の奥に消えました。
 
 
金券ショップであれば株主優待券の買取価格は決まっており、すぐに金額を提示してくれますが、買取専門店ではここから本部に買取価格を確認するシステムのようです。
 
 
「すいませんねーお待ちください」「もうすぐですからね」と言われながら待つこと5分。
ようやく本部から返事があったようです。
 
 
 
さぁ、お待ちかねの金額提示ターーーーーーイムルンルン
 
 
 
 
 
 
 
 
買取価格は、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャジャジャジャジャーーーーーーー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャン!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
有効期限残り10カ月のもの 1,000円
 
 
有効期限残り4カ月のもの 800円
 
 
 
 
 
 
 
ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーんチーン
 
 
 
 
 
 
(私が期待しすぎただけ?)
 
 
 
 
 
あきらかに残念な顔をする私に店長さんは「いかがでしょうか…?(小声)」と聞いてきました。
 
折れた心で金券ショップへ行く気力もなく、こちらの価格でファイナルアンサーに。
 
 
 
 
すると店長さん、水を得た魚のように急に饒舌に話し出します。
 
「お引越しの予定などありませんか?」
「うちはブランド品だけでなく、家電なども高価買取します」
「だいたい何でも買取対象なのでとりあえずお声がけください」
「あ、これお渡ししますね。次回買取の際に査定額20%アップします」
 
 
 
 
「は...はぁ...引っ越しの予定があれば相談します...」と言って逃げるように帰りました真顔
 
 
 
 
買取専門店はお客さんに直接販売をするわけではないので、どうしても買取価格は安くなってしまいますね。
 
やっぱり餅は餅屋です物申す
 
 
これからも金券ショップにお世話になろうと思います!!!!
お金大事指差し
 
 
 
 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま

 

 

 

 

 

我が家には5歳、2歳の男の子がおります。

 

朝起きた瞬間から元気いっぱいでそれはそれは大変です真顔

 

 

 

世の中のママ&パパ。

 

本当にお疲れ様ですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

で、子供の保育園のお友達の兄弟について考えてみました。

 

長男、次男どちらの同級生でも兄弟がいる子は半数くらいでしょうか?

 

上の子が小学生だったり、下の子が生まれたばかりの赤ちゃんだったりおやすみ

 

 

 

 

なので、(これから増えるかもしれませんが)一人っ子が半数、二人兄弟姉妹が半数という感じです。

 

3人以上の兄弟姉妹ってうちの子の園では見たことないですねー。

 

 

 

仕事の都合、経済的事情、体力的な問題、居住物件の狭さ...などなど色んな都合はありますが、やはり3人以上の子供を持つとなると難しいのが現状ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは何人の子供を持つことが理想ですか?

 

私は...3人ですチョキ(本当は4人だけどね…ごにょごにょ)

 

 

 

長男が生まれるまでは「1人いれば十分」と思ってましたが、長男の成長とともに「2人目欲しい」と思うようになり、次男の成長とともに「3人目が...」と思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

3人の子持ちママ、心底羨ましいっす泣き笑い

 

 

 

 

 

もっと早くに結婚していれば...

 

もっとお金に余裕があれば...

 

 

 

とタラレバを言い出したら切りがないですが、3人目の予定はありません真顔

 

 

 

 

 

 

 

2021年の記事ですが、こんなものを見つけました。

 

 

 

 

この記事では、お金や夫婦関係の問題によって低下する傾向にある「生活満足度」を指標としているので、タイトルの「幸福度が下がる」は違います。(悪趣味なタイトルですね凝視

 

 

子供が多いほうが経済的に厳しくなり、自分自身にお金をかける余裕がないのは確か。

 

でも幸福度は子供の数に反比例するとは思えないのは私だけでしょうか?

 

 

 

 

 

我が家に長男が誕生して一緒に過ごしてきた時間はとてもHappyでしたが、次男が増え家族4人となった今はもっとHappyだと思っています飛び出すハート

 

(まぁ大変なことも多いですがねーーー)

 

 

なので子供の数で勝手に幸福度を測らないでほしいですちょっと不満ムーーー

 

 

 

 

 

いつか私に「無理してでも3人目を産んでおくべきだった」と思う日が来るのでしょうか?

 

それはそれで受け止めて前に進んで行きたいと思いますスター

 

(私、スーパーとかで赤ちゃん見かけたら速攻で駆け寄るおばあちゃんになると思うんだ...真顔

 

 

 

 

あ、女の子ママが羨ましい?についてはこちら↓をご覧ください。

 

 

 

 

ではまた~パー

 

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま

 

 
さてさて。
久しぶりの移住準備についてですキラキラ
 
 
我が家では来年の3月に札幌への移住に向けて色々と準備を開始しています!
 
 
 
 
 
移住するにあたり大事なこと。
 
それは、保育園への転園&小学校への入学手続きチョキ
 
 
長男は来春から小学校、次男は年少になりますニコニコ
 
 
 
 
 
インターネットで調べられるものを調べ、念のため札幌市中央区役所に電話で問い合わせしてみました。
 
 
 
まずは小学校の入学までの手続きについて。
 
1.現住所の区役所に転出届を提出し、転出証明書をもらう
 
2.札幌の区役所に転出証明書と転入届を提出すると入学通知または入校票を取得できるので、学区内の小学校に提出する
 
※上記2を3/31までに提出できれば4/1の保護者対象の入学受付から参加可
 
 
とまぁ、かなりシンプルな流れでした。
こちらは心配なく入学手続き進められそうです。
 
 
 
 
続いて保育園転園手続きについて。
 
1.11月下旬頃の期限までに現住所の区役所に札幌市指定の申込書類を提出する
 
2.受入可否などの結果が1月下旬に郵送される
 
3.オリエンテーションや入園前検診などを園と直接相談
 
 
なんと、申込書類は東京の区役所に提出するとのことでした。
間違わないようにしないといけませんねびっくりマーク
 
こちらの区役所から札幌の区役所へ送付されるとのことで期限には余裕をもって提出する必要があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと保育園を申し込むにあたって気になるのが、
 
 
待機児童数...魂
 
 
 
東京はここ数年でかなり改善され待機児童数も減ってきていますが、エリアによってはまだまだ由々しき事態です。
 
我が家も長男が0歳クラス、1歳クラスに入れませんでしたガーン
 
 
 
 
 
電話口で確認してみます。
 
 
あぴこ「あの~札幌市での待機児童ってどんなもんなんでしょうか?」
 
 
区役所の人「えーと...受け入れ人数ということでしょうか?」
 
 
あぴこ「あ、入園する難易度を知りたいと言いますか...その...(語彙力泣)」
 
 
区役所の人「札幌市ではだいたい半分くらい空きがありますよ
 
※園やクラスによります
 
 
 
うおーーーーーーーーーーーー!
 
札幌市やるなーーーーーーーー!
 
 
 
と内心ガッツポーズグッ
 
 
 
 
 
 
 
 
あぴこ「あーそうなんですね。わかりました。ありがとうございますー」
 
 
と涼しい返事で電話を切りましたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで!
 
札幌市の保育園入園はそれほどハードル高くなさそうです真顔ヒトアンシン
 
 
書類の出し忘れには気を付けたいと思います!
 
 
 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま

 

 

 

 

 
私は2018年よりNISA(今でいう旧NISA制度)を活用した資産運用をしています。
 
所有銘柄の一つとして、旅好きに人気な銘柄「ANAホールディングス」を買っています飛行機
 
 
 
 
半年に1回、100株毎に1枚(400株~999枚の場合は4枚)もらえる株主優待券!
これはありがたいですよねひらめきアリガタヤー
 
 
 
 
 
 
 
そして我が家は陸マイラーとして、スーパー、外食、レジャー費など家庭の出費はすべてANAのクレジットカードで支払い、マイルを貯めています。
 
 
 
旅行の際には、貯まったマイルと株主優待券を活用していますキラキラ
 
飛行機代ってバカにならない!高いですよねー笑い泣き
 
 
 
 
 
うちは、あぴこ、あぴ夫、長男の3人分の航空券が必要で、次男は膝上に抱っこのため無料です(国内線の場合)。
でも3歳になると、国内線でもいよいよ次男も航空券が必要となり、旅行のハードルが一段上がることに宇宙人くんアチャー
 
 
 
 
 
そこで輝きを放つのが株主優待券 拍手パチパチパチー
 
 
 
 
 
たとえば、羽田ー札幌(新千歳)の場合。
レギュラーシーズンであれば、大人も子供も片道7500マイルが必要です。
 
国内線のマイル価値は5円くらいなので、換算すると7500マイルは37,500円相当です。
この路線の通常運賃もそのくらいの値段です。
 
 
一方、株主優待券価格では同路線において大人片道23,390円、小児11,660円と2倍の差がついています。
 
 
 
 
ということで、マイルだと小児料金というものがなく大人と同じマイル数を要するのでちょっと損魂
 
 
 
 
 
 
以上のことから我が家では、
大人2名をマイル、子供1名を株主優待で購入して、お得な飛行機旅をしていますグッグッジョブ‼
 
(来年からは次男分も株主優待券で購入ですな真顔
 
 
 
 
株主優待券は片道につき1枚必要なので、子供が2名となると往復4枚必要に...
次男の成長を見据えて買い足し、今ではANAホールディングス400株持ってます花
 
 
 
 
ちなみにANAは、今年から小児が大人よりも25%相当割引を始めたのでセールがあればめちゃ得ですキラキラ
 
 
 
(旅に出たい…)
 
 
 
せっかくの家族旅行!
現地でも楽しい思い出たくさん作りたいですもんね気づき
 
節約大事指差し
 
 

 

 
 
 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま

 

 

 

 

 
以前書いた、こちら↓の記事の続きになります。
 
 
 
はい、夫の愚痴です。
 
 
何度も何度もすいません!!
 
 
 
 
 
 
 
 
とある日の会話。
 
 
 
 

あぴこ「(食事中)痛っ!唇噛んだー!」

 

 

あぴ夫「神田・秋葉原・御徒町ニヤニヤ(山手線内回りの駅名)」

 

 

 

 

 

 

は???

 

 

 

 

 

 

 

またとある日の会話。
 
 
 
 

あぴこ「っていうことは運送しただけってこと?」

 

 

あぴ夫「うん、そうですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

はぁ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまたとある日の会話。
 
 
 
 

あぴこ「(TVを観て)うわー黄砂来るってさー!」

 

 

あぴ夫「それは降参だなニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

はあああ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまたとある日の会話。
 
 
 
 

あぴこ「そろそろ帰省もしないとねぇ。」

 

 

あぴ夫「キィィィィィィィィィィィニヤニヤ(奇声)」

 

 

 

 

 

 

はあああああああ???ムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぴ夫による

 

 

オヤジギャグ・ハラスメント

 

 

止まりませーーーん笑い泣き

 

 

 

 

 

 

いつも、「思いつきで言わないで考えた上で渾身の一発と思うときだけにして」と強く訴えているのですが、相変わらずあぴ夫は思ったことを口に出して私をイラつかせていますむかつき

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、めんどくさすぎ...

 

 

 

 

誰か助けて...

 

 

 

 

 

ふとん1ふとん3バタンッ

 

あまりの面白くなさにあぴこは倒れてしまいました。

 

 

 

 

 

 

今日もまた愚痴で、すいま千円お願い

 

 

 

 

 

 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま