あぴこさん、家のローン全額返済終わりました👏👏👏👏👏🙌🙌🙌🙌🙌
あれは、40歳のころ、次女が階段のある家に住みたいと、、、
ひとり親だし、離婚して数年だし
生活パンパン、、、
たまたま、学区内に中古リフォームしてる家をみつけ、、、
小さいけど、身の程にあっていいか?
でも、家のローン組める?
返済できるの?
悩みました
しかし、子供らに離婚して迷惑もかけたしね
不動産へ
そしたらローンが組めるとのこと
中古ですが、階段あります
つまり、2階建て、、、戸建て
子供らのことも考えて、ここにコンセントつけてほしい
階段には手すりをお願いして
平成17年3月にローン開始
そこの銀行って繁華街にあるし、由緒あるような建物
奥の個室で手続きして、通帳内の数字が動くだけ、、、
21年かけましたが、14年繰越返済でしさすがに75歳まで返済するには、、、
いまかな?どうしようか?
悩むこと数ヶ月
子供ら、友人に背中押され
本日、銀行のオペレーター?
スマホで教えてもらいながら、、、
側に長女とババ様がいて、、、
最後のスマホボタン押したらおしまい
あれ?思ったより簡単に終わるのね
でも、抵当権を外さないといけないので、1ヶ月後ぐらいに書類届くらしい
でも、ひとり親で頑張った、、、
子育て、家のローン
終わった!❢
グダグダせず、もっと早く返済すればよかったけど、、、
将来への不安😨
これから、少し節約生活
老後資金を増やさないとね
肩の荷がおりた、あぴこさん
小さな家はそれなりに快適❤️
でも、家族が揃うと、座るところ無いやん
子供らもデブやし、あぴこさんもデブやし
それでも、私の家!
老後生活は狭いから掃除が楽だわ(笑)
さて、我が家が我が家になったので
草むしりといきますか(笑)
綺麗に生活しないとね
61歳6カ月!
借金無し!
健康!
まだ、仕事できる
できないのはダイエットのみ?
小さな花壇に毎年青じそがでてくる
今年もお素麺が美味しいわ
もっと、やれること増やして人生楽しもうと
自分にあっぱれ