長男の白血病寛解維持とあぴこさんの日常生活

長男の白血病寛解維持とあぴこさんの日常生活

あぴこさんの日常生活
特に精神科看護師長の苦悩
、そして、長男の白血病寛解維持経過を書いていく。

あぴこさん、家のローン全額返済終わりました👏👏👏👏👏🙌🙌🙌🙌🙌


あれは、40歳のころ、次女が階段のある家に住みたいと、、、


ひとり親だし、離婚して数年だし

生活パンパン、、、


たまたま、学区内に中古リフォームしてる家をみつけ、、、


小さいけど、身の程にあっていいか?


でも、家のローン組める?

返済できるの?


悩みました


しかし、子供らに離婚して迷惑もかけたしね


不動産へ


そしたらローンが組めるとのこと


中古ですが、階段あります

つまり、2階建て、、、戸建て


子供らのことも考えて、ここにコンセントつけてほしい

階段には手すりをお願いして


平成17年3月にローン開始


そこの銀行って繁華街にあるし、由緒あるような建物


奥の個室で手続きして、通帳内の数字が動くだけ、、、


21年かけましたが、14年繰越返済でしさすがに75歳まで返済するには、、、


いまかな?どうしようか?

悩むこと数ヶ月


子供ら、友人に背中押され


本日、銀行のオペレーター?

スマホで教えてもらいながら、、、


側に長女とババ様がいて、、、


最後のスマホボタン押したらおしまい


あれ?思ったより簡単に終わるのね


でも、抵当権を外さないといけないので、1ヶ月後ぐらいに書類届くらしい


でも、ひとり親で頑張った、、、


子育て、家のローン


終わった!❢


グダグダせず、もっと早く返済すればよかったけど、、、

将来への不安😨


これから、少し節約生活

老後資金を増やさないとね


肩の荷がおりた、あぴこさん


小さな家はそれなりに快適❤️

でも、家族が揃うと、座るところ無いやん


子供らもデブやし、あぴこさんもデブやし


それでも、私の家!


老後生活は狭いから掃除が楽だわ(笑)


さて、我が家が我が家になったので


草むしりといきますか(笑)


綺麗に生活しないとね


61歳6カ月!

借金無し!

健康!


まだ、仕事できる

できないのはダイエットのみ?


小さな花壇に毎年青じそがでてくる


今年もお素麺が美味しいわ


もっと、やれること増やして人生楽しもうと


自分にあっぱれ