最近胃の調子が悪い私。


食べるとムカムカするし、揚げ物なんてとんでもない。


元々揚げ物を食べるとムカムカして食べれないんですけどね。


だから家は揚げ物は全部オーブンのヘルシー機能の揚げ物調理を使っております。


最近アメブロ友達の沙羅 さんが、食事制限を強いられ明るく楽しく体内改革をしておられます。


そこで登場したのが「オートミール」。


食物繊維にも優れ、ビタミンB1や鉄分も多く含まれるという優れもの。


家にはオートミールが常備してありますが、それはもっぱら大好物のオートミールクッキーを作るため。


オートミール自体は全く好きではありません。いえ、食べれませんからNG


沙羅さんがオートミールを使ったメニューを実践されていますが、そこで登場したのがオートミールのツナハンバーグ


オートミールが良いつなぎとなってモチモチした食感で美味しいんだとか。


長女が今お邪魔しているRitsukoさんも作られていました⇒こちら


そこで私も食生活を改善するべくこの優れもののオートミールを使ったツナハンバーグとやらを作ってみました。


Take it easy!

モチモチした食感であっさりしていてパクパクと食べられます。オートミールが入っているなんて全然分からない。


次女にはケチャップ味のソースで、私はポン酢でいただきました。


でもその後、ブラウニーとアイスのデザートを食べてしまいましが…汗




さて、Ritsukoさんのお宅へ滞在している長女。


雪が降っていて天候も悪い為、なんと!日曜まで滞在させていただく事に。


エンジョイしているお写真も沢山送っていただき、色々楽しい所へ連れて行ってもらって、美味しいご飯もご馳走になってほんとに幸せそうハート


昨晩娘とRitsukoさんのお嬢さんのSちゃんとスカイプでチャットしました。


Sちゃん作の2人のはじけまくった写真も見せてくれて、2人の笑顔が眩しく感じた母です。


今日はテレビ電話で話せるかな?