先日電車に乗ってた時の話です。

結構混んでいて、私は手すりにつかまって立ってたのですが、ドア側に高校生カップルがもたれて立っていました。


じっと見つめ合い、手はしっかり握り合っております。

そのうち男の子が女の子のほっぺをですね、こう手でスリスリしだしだのです。

そして今度は頭を撫で撫で。


スリスリスリスリ、なでなでなでなで。


又、スリスリスリスリ、なでなでなでなで。



わたくし段々不機嫌。

女の子はちょっと恥ずかしそうに「やめてよぉ」と男の子の手を退けようとしてますが、男の子はそれでもまだ


スリスリスリスリ、なでなでなでなで。


く~っむかっ情けない。

まさか自分の息子が朝っぱらから電車の中で女の子をスリスリなでなでしてるなんて親は夢にも思ってないでしょう。

何であんなにナヨナヨしてにやけてんだ。

もし私が親だったら張り倒してやる!!(あーら、ごめんなさいね、奥様。私気性が激しい九州女なのであせる


そしていきなり、男の子がほっぺをスリスリしてる手を止めたかと思うと、


チューした!!


のですよ!

この公の場での満員電車の中で!!

これには皆唖然…。


私は思わずその男の子の頭をタカ&トシよろしく「欧米かっ!!」とはたいてやろうかと思いました。


欧米ではそんなの普通かもしれません。

だけどここは日本です。

君たちは高校生です。爽やかな一日の始まりの朝です。

制服を見ると結構良い学校の生徒です。


もうこんなの普通なのでしょうか。

こんな事でいちいち目くじらを立てるおばちゃんの私が古いんでしょうかね。

でも家の子供達にはちゃんと場をわきまえ、節度ある行動をして欲しいのです。


何だか朝から不愉快になった一日でした。

えっ!?単に羨ましいだけだろうって!?

違うもーん。




Take it easy!
朝から一日中大雨で学校から帰って来て外で遊べないじゃじゃ馬娘はお裁縫なんぞに夢中。




応援クリックしていただけると嬉しゅうございます!


人気ブログランキングへ