ブロッコリー(Broccoliellaracea var。italica Plenck)はアブラナ科植物です。それはおいしい味とたんぱく質、炭水化物、脂肪とミネラルを含む豊富な栄養素を持つ人気の野菜です。ブロッコリーの種子は、20〜50mg / g、成熟植物の60〜70倍のグルコシノレートが豊富であり、グルコシノレートを抽出するための高品質の原料である(ラファニン、スルフォラファンおよびDIMを供給するグルコラファニン)。
ブロッコリ
グルコシノレートからスルフォラファンを得るためには、噛むだけでいいのです!
その分解生成物がイソチオシアネートであり、それは主にスルフォラファン(SFN)であるグルコシノレート。 「レイスルフラン」とも呼ばれるSFNは、ブロッコリーだけでなく、ケール、北の丸いニンジンなどにも含まれています。これは抗酸化物質であり、これまで野菜に見られる抗がん作用のある最も有効な物質です。あなたがこれらの野菜を食べるとき、グルコシノレートは噛むと活性物質 - スルフォラファンに変換されます。
スルフォラファンは人体の解毒力、抗酸化力、抗ガン力を高め、紫外線によるダメージから肌を守ることができることが研究によって示されています。そのような特別な成分を考えると、ブロッコリーは緑の野菜のリーダーです、従って科学者はそれへの彼らの興味を決して減らしませんでした。
肥満の抑制が確認されました
日本の金沢大学の医学および健康研究の分野で小田哲人准教授からなる共同研究グループはマウス実験を行い、ブロッコリーもやしが豊富なスルフォラファンが肥満を抑制する効果があることを発見しました。
マウス実験
チームはマウスを2つのグループに分け、それぞれにスルフォラファンを含む高脂肪食とスルフォラファンを含まない高脂肪食を与えた。次いで各マウスの体重を測定し比較した。その結果は、スルフォラファン摂取群の体重増加がスルフォラファン摂取群のないマウスと比較して約15%抑制されたことを示した。さらに、内臓脂肪の量は約20%減少します。さらなる研究において、スルフォラファンの二つの機能が新たに発見された。第一に、スルフォラファンは脂肪細胞中に存在する分子の「脱共役タンパク質1(UCP-1)」を増加させることができ、それはエネルギー消費および脂肪燃焼を増加させることがある「脂肪細胞褐変」現象を促進する。第二に、スルフォラファンは高脂肪食によって引き起こされる腸内細菌叢の不均衡を改善することができ、それは炎症を引き起こす血液中の「内毒素」の濃度を減らし、脂肪組織と肝臓の慢性炎症を抑制することによって糖尿病を予防します。
今回の2つの明らかな効果について、ブロッコリースプラウトに含まれるスルフォラファンは、脂肪組織と肝臓の炎症を抑制することで血糖値上昇によるインスリン抵抗性を抑制することができ、生活習慣病に関与すると期待されています。また、ヒトにおけるこの成分の有効性と安全性を検証するために、今後さらに研究を進め、将来的にはエネルギー消費を増加させ、腸内環境を改善することができる機能性食品を開発する予定です。
新しいアイデンティティ - 「新しい食品成分」ブロッコリー種子水抽出物
2015年3月に、中国は米国のアブラナ社からの「ブロッコリー種子エキス」を新しい食品成分として受け入れ、2017年6月8日に正式にそのニュースを発表しました。あるメディアによると、アメリカのアブラナ社は1997年に設立されました。 1998年に、それはブロッコリーのグルコシノレートの独立した管理権を得ました。 2017年6月に、その新しい食品成分が中国で承認されました。
ブロッコリー種子水抽出物
さまざまなアプリケーションを持つ小さな「エキスパート」
1.スーパーもやし
ブロッコリーは伝統的に美しさと体重減少のための食物とみなされていて、日本で人気があります。日本の研究はブロッコリーに多くのSFNがないことを発見しました。ブロッコリーもやしと名付けられた野菜は、3日間のブロッコリーの発芽によって得られた。異なる品種によると、通常のブロッコリーよりも7〜20倍高いSFNである。 SFNの含有量が多いブロッコリーもやしは、スーパースプラウトとして加盟店から販売されています。このスーパーもやしは、日本のスーパーでよく見られます。
ティーバッグ&コーヒー&パウダー&固形飲料
グルコシノレートは、米国のGRASによって認証されています。この原料を含む茶飲料やコーヒーは、米国、カナダ、東南アジアなどの国々で販売されています。健康雑誌は、これらの飲み物は人間の免疫力を向上させ、全体的な健康をサポートすることができると主張しています。
チュアブル錠&圧縮キャンディー
4.カプセル
さらに、スルフォラファンも化粧品の一部です。抗酸化剤として、優れたスキンケア効果を発揮するために、UV耐性の重要な要素がさまざまなクリームやローションに使用されています。
あなたが購入したいかもしれない製品
その他の関連記事
- Diindolylmethane and Fitness indivisible relationship
- Sources and Structure of Diindolylmethane (DIM)
- Broccoli—Anti-cancer “expert” get an new Identity