去年も今年も、コロナで自粛生活が多く

2021年を代表する思い出もあまり無いな。。

もうこれ以上人生の無駄な時間を作りたくないですね。


夫の職業を思えば、軽率な行動なんて全くとれない中、大好きな旅行などを封印してよく2年耐え続けてきたなと思います。

今後の人生は、少しだけでも良い事があると信じたい。


そんな中、夫からある報告を受け、

来年は私にとっても大きな変化のある年になりそうです。

まだ決定はしてないけど、おそらくその方向になるであろう、と。


そういう変化も受け入れ、

またひとつ成長できたらいいなと前向きに検討する自分がいる反面、


PMS等で気分が沈んでいる時は、頭の中がグチャグチャになって整理ができず、「環境の変化は絶対嫌だ」と閉鎖的になってみたり、


まだまだ自分自身の気持ちが定まらず。。


でもどういう結果になっても

夫の一番の理解者は私なので、

やりたい事を尊重する気持ちは変わりませんキラキラ


なるようになるスターくらいの適当さが足りないんだよな、私。


考える事が多すぎて、また胃炎にならないか心配。。

年越しは、来年の悩みを抱えたまま迎えるはめになりそうです。

私と同じ状況の方のブログを参考にして、学ばせていただこうと思う。


【社内初】の試みなので、周囲に相談できる先輩達もいなくて。

私的には孤独を感じて病みそうなんだけど、

夫本人は「楽しそうじゃん笑い」と楽観的。


本人がそれでいいなら良いんだけどさ。


どんな道になろうとも、新しい年が良い一年だといいな。