です。今日は数秘のお話です。
以前からちょくちょくブログには書かせていただいていますが、数秘には自分の生年月日から計算する誕生数というものがあります。
これはその人の性質や人生のテーマ等を読み解く鍵になるものですが、今日は私の誕生数でもある「6」という数字についてお話したいと思います。
「6」は調和、バランス、愛、美(調和することの美しさ)などを表します。

誕生数「6」の人は基本「人間」が大好ききです。調和することを好みますから、争いを好まず平和主義の人が多いです。完全数でもある「6」は「完璧である美しさ、バランスする事の美しさ」そういったものを求める傾向にあります。ですから家庭を持つと家族を大切にする良妻賢母やマイホームパパになります。
一方「6」はリーダの素質ももちます。他の誕生数では「1」や「8」が同じくリーダの素質をもちますが、誕生数「6」のリーダーは、部下と師匠と弟子みたいな関係を持ちます。
本来人間が大好きで世話好きな一面がありますから、どんな部下でもそれなりに面倒をみて部下が立派に育ってくれるようにと相手を教育することまで考えてしまうのです。これが行き過ぎると、「面倒臭い上司」ということになりますので要注意です。
「6」は基本的に優しくて面倒見が良いのですが、行き過ぎると「おせっかい」になってしまい、それを人に理解されないと「私はこんなに面倒を見ているのに!!!」と相手に理解を求めてしまう事がマイナスポイントですね。
我が家は私を含め、2歳の息子、愛犬トイプードル、ともに誕生数「6」です。息子は保育園で友達と遊ぶのが大好きで、友達によく抱きつきますし、友達が喜んでいるだけで嬉しそうににっこり笑います。愛犬トイプードルにいたっては犬友?を見つけるとすぐに尻尾をふって寄って行きます。怖い犬だろうが、可愛い犬だろうがおかまいなしに尻尾をふって近寄っていって、結局最後にはうざがられます(笑)
でも「6」同士はとてもまとまりやすいので家族に私以外に一人と一匹(?)いるのは嬉しいですね

ちなみに相方は「4」、そして今年大学生になった長男も「4」。「6」と「4」は他の数字の中でも非常に安定した数字で、お互いの相性の良い間柄ですので、まとまりのある家族ということになります。家庭の安定を望む「6」にとってはありがたい家族構成になっています

私のアメーバネームの「アフロディーテの石」の「アフロディーテ」は、愛と美の女神。「6」の持つ素質と同じです。たまたまピンクコバルトカルサイトという石が好きで、その石の別名が「アフロディーテの石」ということで偶然つけた名前なんですけど、不思議な偶然ですねー
。いつも読んでいただきありがとうございます。
よろしければ投票もお願いします。
人気ブログランキングへ
Aphrodite
