3/23に乳がん告知を受けたと同時に治療について話をした。
術前の抗がん剤は無しでOK*\(^o^)/*
4月末に検査、5/後半手術予定
転移無しなら4日、有りなら、7.8日入院、短いなΣ(゚д゚lll)
温存術で進め、転移があれば全摘予定
術後、温存もしくは、転移時は、放射線治療連日約一ヶ月半連射、毎日5分照射するらしい。人生の半分浴びる分をここで!?(・_・;?
また、ガン細胞の種類で治療が変わる
1.ホルモン治療(7割)
2.抗がん剤(3割)
3.ハーセプチン(2割)
どの治療をどのように組み合わせるか
決まるらしい。
副作用もちろんある(w_-;
また、セカンドオピニオンを考えたが、自宅から近い病院にオーラを感じないし、こちらの先生は、話をよく聞いてくれるので、主人と相談してこちらの大学病院に決めた。
まあ、大学病院は色々問題もあるが、ご先祖様に導かれてるような気がするのでこちらでお世話になります( ̄^ ̄)ゞ
3/23に告知受けるまで、ひたすら毎日ネット、ブログで乳がんについてしらべた。
乳がんと聞くと、ヤバイ、死ぬかも!?(・_・;?と正直思ったけど、両親に、
実家に帰って治療したらどうか⁈と言われたら、なんだかまだ死ぬわけじゃないし、生きて絶対元に戻ったいわきを見なきゃと‼
左の胸なら、右胸も同時に同じ大きさにすりゃいいじゃんなんて、アホなこと言ったら、右も痛みはじめて(;^_^A
バチがあったったみたいなので反省…
さて、術前の抗がん剤治療について、
髪が抜けたり、吐いたり、怠慢感、免疫力低下などなど、副作用があることを知る!(◎_◎;)
オーマイガッ!(◎_◎;)
んで、頑張って小さくしても手術はあるわけで~、んー!?(・_・;?!?(・_・;?!?(・_・;?
しない?する?しない?する?花占いみたいに考える、ん、めんどいな(⌒-⌒; )
ってことで、できるなら抗がん剤パスだ。1番の理由は免疫力低下、許せん。ガン細胞以外の免疫力も下がるなんて他のガンバってる細胞がかわいそうだん(T ^ T)
3/16 大きな病院へ
この日は、MRIのデータを元に、診察
3cm位のしこりと、リンパ転移の可能性有りと書かれた診断書´д` ;
ツルンとしたシコリ、少し柔らかいのでまだ乳がんとは、断定できないそうだ。
少しの希望があったあったぁ~(^o^)
まだマンモはやってないことに、少し首をかしげる先生。私も同感(~_~;)
生検検査をすることになった。
私は、検査直前涙がこみあげ、タオルで目を覆った。
シュポシュポシュポとまあアナログな音がするだけで、痛くなかった。
この後乳がんについて少し説明を受けた。術前にシコリを抗がん剤で小さくする方法などもあると・・・
私は、小さくしてくださいと何も考えず言った。
先生は、抗がん剤の副作用もあるから、検査結果がでてから治療方法を考えましょうと。
また、MRIの造影剤の副作用で目ヤニはでるのか、尋ねると無いとキッパリ言われたが、MRIの翌日から、大量の目ヤニで目がくすむ日々に悩まされたのだ。花粉症発症したのか!?(・_・;?
なんだか異物を身体に投入されて、サイボーグになった気がして気に入らないぜ( ̄∩ ̄#