買いたい気持ちにさせる言葉
新聞や雑誌・DM・折込チラシ・商品パッケージ・店頭POP
などによく使われる【買いたい気持ちにさせる言葉】
というのがあります。
私は買い物をするのが大好きなので、こういう売り文句に刺激を
受けて、衝動買いをしてしまう一人です(;´▽`A``
【買いたい気持ちにさせる言葉】について、
少し例を挙げてみます。
安さをアピールする時には
「○%OFF!」「○割引」「最終処分」などの言葉が
使われます。

みなさまもご存知の“激安の殿堂ドン・キホーテ”は、安さを
ウリにしてるお店だということをアピールしていますね。
弊社にも毎朝、折込チラシを見て「コレ安っ!」と言っている
主婦のような営業マンがいます^^
「人気商品」「当店No.1」「期間限定」「地域限定」「非売品」
などは限定感を出している言葉で、今が買い時!と感じますよね。

私はこの“限定”という言葉にすごく弱いんです。。
化粧品などの広告でよく見かける
「テレビ・新聞・雑誌で紹介された~」「○○さん愛用」
という言葉もそうです。
先日も、テレビでIKKOさんが炭酸パックは肌が白くなると
話したら、他のメーカーの炭酸パックですが、放送翌日から
飛ぶように売れたと某化粧品メーカーの方から伺いました。
【買いたい気持ちにさせる言葉】にメディアや有名人からの
情報発信がプラスされると、効果は増大します!
みなさまはいかがでしょうか?
きっと、多くの方が上記のような売り文句を目にして、
購買心をあおられ、商品を買ったことが
一度はあると思います(^~^)
この【買いたい気持ちにさせる言葉】も広告効果の
ひとつなのです。
【担当者/千葉】

よろしければ
クリックをお願い致します。

などによく使われる【買いたい気持ちにさせる言葉】
というのがあります。
私は買い物をするのが大好きなので、こういう売り文句に刺激を
受けて、衝動買いをしてしまう一人です(;´▽`A``
【買いたい気持ちにさせる言葉】について、
少し例を挙げてみます。
安さをアピールする時には
「○%OFF!」「○割引」「最終処分」などの言葉が
使われます。

みなさまもご存知の“激安の殿堂ドン・キホーテ”は、安さを
ウリにしてるお店だということをアピールしていますね。
弊社にも毎朝、折込チラシを見て「コレ安っ!」と言っている
主婦のような営業マンがいます^^
「人気商品」「当店No.1」「期間限定」「地域限定」「非売品」
などは限定感を出している言葉で、今が買い時!と感じますよね。

私はこの“限定”という言葉にすごく弱いんです。。
化粧品などの広告でよく見かける
「テレビ・新聞・雑誌で紹介された~」「○○さん愛用」
という言葉もそうです。
先日も、テレビでIKKOさんが炭酸パックは肌が白くなると
話したら、他のメーカーの炭酸パックですが、放送翌日から
飛ぶように売れたと某化粧品メーカーの方から伺いました。
【買いたい気持ちにさせる言葉】にメディアや有名人からの
情報発信がプラスされると、効果は増大します!
みなさまはいかがでしょうか?
きっと、多くの方が上記のような売り文句を目にして、
購買心をあおられ、商品を買ったことが
一度はあると思います(^~^)
この【買いたい気持ちにさせる言葉】も広告効果の
ひとつなのです。
【担当者/千葉】

よろしければ
クリックをお願い致します。
