APEと旅行な徒然日記 -306ページ目

風邪引いた・・・・

持病の喉が痛みました。

舌頭扁桃腺に膿が・・・・・


風邪

いつもの病院で薬をもらってきました。

ゆっくり寝て身体を休めます。



rankbanner ←クリック。

旅の指さし会話帳

四代目の「旅の指さし会話帳 メキシコ」です。


旅の指さし会話帳


一代目は正確に言うとメキシコ版ではなく、スペイン版でした。

当時はメキシコ版は出てなかったのよ~


二代目はメキシコ旅行最終日に宿の日本人から「欲しい!」と言われたのであげてしまいました。

三代目は名古屋への引越しのどたばたでどこかのダンボール内に生き埋めに・・・・


と言うことで四代目です。

メキシコに特化しているので、メキシコ旅行には最適ですよ~



rankbanner ←クリック。

めきめきメキシコ

メキシコ旅行への気分を盛り上げるために本を買いました。


めきめきメキシコ


実は新品なんですが、Amazonのマーケットプレイスで買ったので格安でした。(^^ゞ

古い本は結構新品でもマーケットプレイスに出ているんですよね。


お得な本を見ながら盛り上がらないと!



rankbanner ←クリック。

ホテル・ルワンダ

ホテル・ルワンダ のDVDを見ました。


ホテル・ルワンダ


実はこの映画、2004年12月に米国で公開されましたが、日本での公開は目処が立っていませんでした。

そこで、「ホテル・ルワンダ」日本公開を応援する会 の努力によって2006年1月にシアターN渋谷で公開されたのを皮切りに、全国で公開上映が進んでいる作品です。


シアターN渋谷で公開が始まった時には、既に名古屋に転勤していたので見るチャンスがなく、とても残念に思っていました。

ところが全国順次ロードショー中にも係わらず、なんとDVDが発売になったのです!


もちろんすぐに注文して、早速見ました。

いい映画です~感動します。(ToT)

お時間があれば是非ご覧下さい。


ホテル・ルワンダ



rankbanner ←クリック。


地球の歩き方を買いました。

年末年始の旅行用に地球の歩き方を買いました。


地球の歩き方


最新版はカラーページが増えてますね。

見易くってグッドです♪


実は2~3年おきにメキシコに行くたびに新しい地球の歩き方を買っているので、もう4冊目になります。


地球の歩き方


なぜか03~05年版が見つかりませんが・・・・


比べてみてビックリしたのがバス代の高騰です。

例えばメキシコシティ→オアハカ間では


 99~00年版 150~200ペソ

 01~02年版 178~357ペソ

 06~07年版 245~524ペソ


となってます。

実際に私が2000年に購入したチケットは221ペソでした。

01~02年版は00年に調査しているので、そんなもんでしょうね。


初めて2000年にメキシコを訪問した際は、「物価が安い!」って印象がありましたが今はどうなんでしょうか?

春にグアテマラに行った時にメキシコから南下して来た旅行者は、口をそろえて「メキシコはバスが高い!」って言ってましたからね・・・・



rankbanner←クリック。