APEと旅行な徒然日記 -142ページ目

元祖生キャラメル!

札幌に遠征に行った際に、「実は生キャラメルは花畑牧場ではなく、ノースプレインファーム が元祖なんだよ。冷蔵方法もノースプレインファームが考えたことなんですよ。」って教えてもらいました。

しかも売り場まで・・・・
となると買っちゃうんですよね~

APEと旅行な徒然日記-元祖生キャラメル

普通の生キャラメル、塩バター生キャラメル、昆布発酵バター生キャラメルの3種です。
まだ食べていないのですが、どんな味なんだろう?

お値段は花畑牧場よりちょっとお安めです。

札幌には年に3~5回程行っているので、欲しい人は声掛けてね。
買ってきますよ~
実費で・・・・ヘ(^-^ヘノ^-^)ノ


rankbanner ←クリック。

山本屋本店の味噌煮込みうどんを食べました!

今日は岐阜の帰りに名古屋に寄って、山本屋本店の味噌煮込みうどんを食べてきました。

APEと旅行な徒然日記-山本屋本店の味噌煮込みうどん

食べたのは『名古屋コーチン入り味噌煮込みうどんご飯・おしんこ付き』です。

ん~~~~美味い!
山本屋は麺が硬いって人もいますが、おいらにとって味噌煮込みうどんはこれくらい硬くないと美味しくないのでバッチリです!
赤味噌の濃さも好みです。

でも名古屋コーチン入りは高い・・・・
普通の味噌煮込みうどんと比較すると1000円も高いんだもんな~
次に食べる時は普通のヤツにしようっと。(^-^;


rankbanner ←クリック。

今週も頑張ろう!

昨日はバイク繋がりの人達と深夜まで地元で飲んでました。
眠い。(ρ_-)ノ

今日は今日で、最近ゾーンに入ってしまった遠征です。

APEと旅行な徒然日記-NEC_0065.jpg

午後からの移動で、岐阜に日帰りです。
これじゃ疲れが取れないな・・・・


rankbanner ←クリック。

寶来寿司のウニ抜き

久しぶりに向いの寶来寿司で特上寿司を取りました。

APEと旅行な徒然日記-寶来寿司

ウニは北海道お取り寄せの美味しさを知っているので、関東の寿司屋のウニは食べれません。(^-^;

という事でウニは他のネタに変えてもらいました。
何に変わったかは解らない・・・・(^0^;;;)

ごちそうさまでした。m(__)m


rankbanner ←クリック。

遠征も疲れますわ

新千歳空港は雪の影響で軒並み15分程度遅れてました。
札幌からの列車の中で一本前の飛行機に変更して、ギリギリだったので助かりましたが。(;^_^A

APEと旅行な徒然日記-NEC_0027.jpg

先々週が秋田、先週が仙台、今週が鳥取と札幌に遠征でした。
来週が月曜日、再来週も月曜日に遠征です。

遠征続きで仕事が貯まってしまい、土曜日は出社です。
教習所はもちろんキャンセル・・・・


rankbanner ←クリック。