昨日は内房線が運休と朝からニュースで言ってたので、夜勤から帰ってきた後は外に出ずにジッとしてました。
今日は我慢できなかったから東京へ!!
お昼は四ツ谷三丁目からすぐのCHABUYA Zutto Brunchで油そば。ちゃぶ屋もいろいろ出すけど油そば専門店まであったとは・・・情報提供に感謝です(^O^)
醤油味と塩味ともう1個特殊なのあったけど“牡蠣醤油”という単語を見ただけで温玉トッピングまでの構図はすぐに出来上がりましたw
自分が卵かけご飯をする時も牡蠣醤油なんでございますよ(*´∀`*)
基本的に油そばはめちゃめちゃ好きなんですが、牡蠣醤油と鰹の風味がたまんない♪
テーブルには胡椒や唐辛子等が置いてますが自分はバルサミコ酢をかけて食べるのをオススメします。
では、武装戦線ジャケットのクエストをダウンロードしたらぶらぶらして早めに帰ります。
話はガラッと変わりますがここで少し暗い話もさせて下さい。
引き続き地震が続いてるし、原発の状況も深刻でニュースから毎日目が離せません。
奇跡の生還や著名人のエール、各国のレスキュー支援など励みになる知らせもありますが、残念な知らせもやはり少なくありません。
友達とは無事に連絡が取れたし、仙台出身の後輩は家が半壊したものの家族は全員無事という事で安心しました。
ですが、自分と一緒に働く釜石出身の上司は家族と連絡が取れません。
まだ若い別の後輩は石巻出身ですが家が流されて母親とおばあちゃんが行方不明という事です。
自分もできるだけの事はしようと思います。
今回は友達や会社の人の件もあって完全に他人事じゃなくなりました。
アメブロから募金してピグのTシャツを変えました。少ないですが義援金も出しました。
被災地の方々には頑張って欲しいです(´;ω;`)

