■追跡型の商品販売サイトの戦略■
【 34.比較すること 】
ライバルサイトとの競争に勝つためには
相手と比較することで成約率を上げることが
できます。
具体的には以下の方法などがあるので
参考にしてみてください。
1.価格の比較
例えば、Aという商品を販売しているショップを
販売価格順に並べて一覧表にしてみたり、
いろいろなメーカーの32型の液晶テレビなどを
価格順に並べて一覧表にしたりして
「価格の比較」をするといいでしょう。
価格を比較することで
「他のサイトで紹介されているショップで買ったほうが
安いのでは? 他のサイトも見てみよう!」
「同じ性能で、もっと価格が安い商品はないのか?
他のサイトも見てみよう!」
と思って訪れる訪問者も逃がすことがありません。
2.商品の性能の比較
誰でも高価なものを購入するときは、本当にその値段で
購入する価値があるのか心配なものです。
逆に、その心配を取り除いてあげなければ
なかなか購入に踏み切ることは出来ないでしょう。
そこで、いろいろなメーカーの商品の性能を比較して
丁寧に説明してあげるのもひとつの手です。
性能を比較することで
「このメーカーのエアコンは、こんな凄い機能があるから
これだけの値段がするんだ」
と納得してくれます。
そこの安心感が生まれ、購入者は安心して商品を購入
することができて、結果成約率のアップにも繋がります。。。
新世紀ブログアフェリエイト
【 34.比較すること 】
ライバルサイトとの競争に勝つためには
相手と比較することで成約率を上げることが
できます。
具体的には以下の方法などがあるので
参考にしてみてください。
1.価格の比較
例えば、Aという商品を販売しているショップを
販売価格順に並べて一覧表にしてみたり、
いろいろなメーカーの32型の液晶テレビなどを
価格順に並べて一覧表にしたりして
「価格の比較」をするといいでしょう。
価格を比較することで
「他のサイトで紹介されているショップで買ったほうが
安いのでは? 他のサイトも見てみよう!」
「同じ性能で、もっと価格が安い商品はないのか?
他のサイトも見てみよう!」
と思って訪れる訪問者も逃がすことがありません。
2.商品の性能の比較
誰でも高価なものを購入するときは、本当にその値段で
購入する価値があるのか心配なものです。
逆に、その心配を取り除いてあげなければ
なかなか購入に踏み切ることは出来ないでしょう。
そこで、いろいろなメーカーの商品の性能を比較して
丁寧に説明してあげるのもひとつの手です。
性能を比較することで
「このメーカーのエアコンは、こんな凄い機能があるから
これだけの値段がするんだ」
と納得してくれます。
そこの安心感が生まれ、購入者は安心して商品を購入
することができて、結果成約率のアップにも繋がります。。。
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