APCのブログへご訪問いただき、ありがとうございます。
APCパソコンスクールの中川です。
先日、A様のお宅にご訪問させていただきました。
iPadを使用されているのですが、本体を新しくした際に、
メールが使えなくなってしまったとのご依頼です。
メールアドレスは「Gメール」を使用されています。
「インターネットはできるが、メールの送信ができなくなってしまった」とのこと。
実際に拝見させていただき、メールの送受信ができるようになったのですが、
連絡先が表示されません。
いろいろ方法を試みたのですが、Gメールには連絡先があるものの、
使用するメールソフトには同期されないのです。
一度、宿題にさせていただき、
他の方法を探したところ、A様のご依頼内容と同じような内容と、
解決方法が乗っているサイトのページがあり、
後日、A様のお宅へ再度ご訪問させていただきました。
そして、サイトに書いてあった通りの方法で解決することができました。
もし、iPadやiPhoneを使用している方で、
Google連絡先が同期できないかたは、一度参考にしていただければと思います。
参考サイト↓
https://discussionsjapan.apple.com/message/100797296?tstart=0
弊スクールでは、一般家庭にも出張させていただいております。
講義内容は、一般授業と同じように、
「わからないところだけ」や、
講義をさせていただくこともできます。
APCパソコンスクール /中川