おまじないコブラはじめました。 -194ページ目

おまじないコブラはじめました。

河内美雪さんの『借金王キャッシュ』好きが昂じてこのようなタイトルをつけましたが、中身は数学オタク中年乙女のボヤキです。悪しからず御了承くださいませm(_ _)m

科学的考証とかできてないため、ウンチクは話半分で読んでください。

昨日の風雨で

花がもげておりました。

「花散らしの雨」という言葉はありますが、根こそぎはちょっとやりすぎだぜ、お天道様…



そして思ったこと。

散る花は散るべくして散るのですね。

雨が降ろうが風が吹き荒れようが、そのときの来ていない花のもとを花弁は離れず、花ごと落ちてしまった、と。



ワタクシの住まう地方では、まだそのときの来ていない桜でいっぱいです。

もう少し眼福を味わいます。

次はどんな髪型にしてみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

今日はヘアカットの日


今日はヘアカットの日

アフロにしたくて髪を伸ばしているのに、毎回、スタイリストさんにやんわりと止められます。

せめて可能な限りチリチリに…とヘアカタログをめくると、どの髪型も『アニー風』の文字が。

というわけで、先月の散髪で「アニー方面で」とオーダーしたものの、ちいとばかしカールが蘇りフカフカ度が増したにとどまりました。




わかってますよ。おばちゃんパーマにならないようにスタイリストさんが気を遣って下さっていること…

だけど、ルルルル…ちょっと歌ってみたいんだよう。

「とぅーもろー、とぅもろー♪」って!






嗚呼、こんな中年にも明日はあるのかい、アニー?


今年も、桃の節句も菖蒲の節句もしっくりこない人のための『桜の節句』が明日に迫ってまいりました。

どこかでひっそり集まって、花を愛でながらお祝いしたいな。

去年はロゼワインだったけど、アルコールが苦手な人もいるし、

今年は桜餅と珈琲(日本茶でも可)かな。



おお、春が来たって感じだね。


ゲストには、是非この二人に来てほしいですね。



ということは、会場は杉並区の公園かな。