あれこれ Can I 手作り? -8ページ目

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

バタバタ過ぎて行く毎日。

記録がわりに写真だけでも残そう。


9月14日  くまがやドームにてコウくんのテニス大会。

朝6時に出て19時に帰宅でした。

ドーム内は空調無しなので、超暑かったです。

9月16日  ハル坊の最後の練習試合。

夜はフライングガーデンにてハンバーグを。

さわやかに似てるんですよねーキョロキョロ

9月17日  中秋の名月。

ハル坊がお月見団子を白玉粉で作ってくれました。

最近お料理男子なんです。

コメダのこしあんを添えてニコニコ

9月21日  コウくんの送迎帰りにラーメンを。

茨城タンメンなんだそうです。

ニンニク強し!

9月23日  少年野球の大会で仁志敏久選手が。

ママさん達、めっちゃザワつく爆笑

私もなんだかファンになった気分にチュー

市長さんが何やらプレゼントしてました。

その帰りにママさん達とランチ。

デザートのお芋モンブランが美味しかったですよだれ

昨日は夫の引っ越し準備のお手伝い。

お昼ご飯はお蕎麦を食べに連れて行ってもらいました。

こうしてみると食べてばかりですニコニコ


かなり涼しくなってきましたね。

季節の変わり目の体調管理に気をつけて過ごそうグー


もう9月ですね!

作品を作る時間がないので、ブログも滞りがちです。


8月最後の土曜日。

長男と長女とコウくんでラーメン食べに行くと言うので、珍しく私もついていくことにしました。

長女が会社の人と何度か来たというお店。

オススメは「きまぐれ限定」というメニューと聞いて、何かも分からず券売機をポチ。

人生初の混ぜそば?でした。

なかなかボリューミーだったけれど、なんとか完食!

右の小さなご飯は最後にスープに入れて食べるんだよと言われ、その通りにしました。

美味しかったけれど、やっぱり普通のラーメンの方が好きかなー?

年に一度くらいは食べたくなるかもニヤリ


長女の車に乗せてもらったのですが、子供らみんなラップとかレゲエとかヒップホップが好きなので、それらをずっとかけられて何だか変な気分驚き

でもみんな楽しそうで何よりです♪


スラムダンクも4巻まで買ってしまいました。

たぶん30年ぶりくらいに読むので、内容はほぼ忘れていました驚きラッキー!

自分が高校生だった当時、誰推しで読んでたかなー?ってのも思い出せず。

多分、仙道君かルカワ推しだったと思うんですけど、そこも曖昧。

特にルカワ君は今読むと彼の良さが全くわからないってば泣き笑い

仙道君はイイですねグッ

今のところ最推しです。

早く5巻が読みたいですね〜。


ところで夫の転勤が決まりました新幹線

いつかはするのかなと思っていたら、まさかこんな早くに汗うさぎ

せっかく野球が終わったら時間ができると思ってたのに💦

期間もよくわからないので単身赴任で行ってもらうことになります。

普段何も炊事洗濯などをしてもらっていなかったので、そこがちょっと心配ですね真顔

果たして生活できるのだろうか。。


16年前こちらに越して来る時に、私は正社員で働いてきた会社を辞めてついて来ました。

チビ達も生まれ、この先バリバリ稼ぐことを諦めた頃ブックオフでこの本を買いました。

ずっと忘れていたけれど、最近片付けした時に出てきた本爆笑

そう、いっそ夫をお金持ちにしようと、全部は無理でも半分くらい参考にしたかもしれません。

今改めて見ると、これはかなり夫を甘やかす内容です驚き

夫にはこの本読ませていないけれど、彼が何もしないのはこの本に影響された私のせいでもあるかもしれません笑い泣き


とりあえず彼の一人暮らしを見守りましょう。

意外に楽しくやるのかも。

いや、そうであってほしいですけど。


二重生活で出費がかさみそうなのが心配です泣くうさぎ




ここ3ヶ月くらい首が痛いです雷


寝違えたみたいな痛みで、上と左が向けませんショック

会社のパソコンを立ち上げる時に顔認証で上や左を見てくださいと言われますが、その度にギャッとつぶやくほど痛みがありましたPC


それでも私が一向に治療に行かないので、夫が勝手にGoogleで良さげな整骨院を見つけてきて、どうしても行ってこいと言うのでシブシブ行ってきました昇天


人生初のコレ系の治療です。

痛がりのくすぐったがりなので絶対ムリだと思ってましたが、さすがはプロ!

どうしてわかるのってくらい上手に揉みほぐしてもらえましたキラキラ

1時間もあっという間に過ぎて、もうクセになりそうですよだれ

だいぶ良くなったけれど、来週また行くことにしました♪


そして今日からマクドナルドのハッピーセットでちいかわのシールがついてくると聞いたので、仕事帰りに2つ買ってきました。

もう最近はハッピーセットを買うこともなかったのですが、子供達のオヤツににっこり

サプライズで買って帰ったので、ハル坊が

「こんなに豪華なオヤツをありがとう」

と喜んでいました笑い泣き


シールはハチワレとウサギが出ました。

たまにはいいですねグッ


さて、明日はハル坊の最後の大会です野球

お天気、大丈夫かな〜おばけくん