軽く済んでいるとはいえ、インフルエンザ3日目の私
今年はどうしよう。
恵方巻き、今年は作るのやめて買ってみようかなとチラシを見て。
6本✖️このお値段か〜と思って、結局家で巻いてしまいました。
厚焼き玉子は作るのやめて、焼いてあるのを購入。
あとはマグロとキュウリとカニカマ買って、寿司飯作って巻き巻きするだけ。
しっかり手洗いと消毒とマスクもして。
本当にシンプルな中身ですが、毎年これなので誰も文句言いません
ハルちゃんとこうくんは半分こ。
ハルちゃんは解体してキュウリと海苔だけ残してました
手作りした恵方巻きは、計算してみたら一本約170円プラスお米代でした。
初めて単価出してみたけれど、予想以上に安くて満足満足。
お蕎麦も例年なら茹でるけれど、今年は特例でカップ麺にしてしまいました。
でも色々なの買ってきたら、子ども達は嬉しそうにしてました
豆まきも無事に終えて、なんとか節分できて良かったです。
今年も健康で過ごせますように



