金曜日は小学一年生のこうくんの授業参観でした。
全員発表で、テーマは
「すきな○○は?」です。
こうくんのグループは、サイコロで色になりました。
何色って言うのか楽しみにしてたら、
「カラフル
」
おお〜
。
こうくん、カラフルは色ではないんだよと冷や汗をかく私。
でもそこで先生が、
「そうだね、ひとつだけなんて選べないよね
」
と、ナイスフォロー。
さすが一年生の先生。
ありがとうございます。
小さな頃から私のキルト見たりしてるせいか、下のチビ達はお絵かきするにも色を全色使って描きます。
虹みたいな絵を
私の小さい頃はといえば、パステルカラーが好きで、中でもピンクと水色ばかり。
どれがいいとか言えないけれど、いろいろな色を使う中で、いつか自分のお気に入りの色を見つけるのかなと楽しみにしています。
そんなこうくんが喜んだ、昨日のイースターのゆでたまご。
昔はイースターもハロウィンも何もしなかったのに、なんなのでしょう。
それでも一つでも何かすると子供達が喜ぶので、子供がいるうちはいいかなと思います。
さて、今日はお教室です。
朝からこうくんとハルちゃんの上履き入れ間違え事件ですっかり遅くなってしまいました。
相変わらずザツであわてんぼうの母です
気を取り直して、今日も1日頑張るぞう。




