欧米アニメ配信サービス「crunchyroll(クランチロール)」に来るのを待ってた。新作チェックしたらあったよ、あったぁ、あったんですよ…(ノД`)
こういうのヤバいくらい好きでまじハマってヤバいから何書いてるのかヤバいくらいにわからなくなってヤバい。
日本のアニメを世界に誇れる大きな理由の1つ、それはアイディア。不良✕千夜一夜✕学園バトル…アラビアとヤンキーを結びつける奇抜さ。日本人以外でどの国の人間が思いつけるだろうか?
OPはイッキ見するときはスキップします。が!「アンダーニンジャ」のOPも手がけたkroiさんの曲のOPが神がかってるから飛ばさなかった。毎日何回も見て聴くくらいの依存性あり。
0:55〜1:08のサビと映像が最高
こっちのバージョンが好き
※2024/04/24現在、ユーチューブの動画が貼付けられないという障害が起きてます。
EDも毎回ラストのキャラ変わる バーン♡www
そしてまだ続きますよ…BBAのキモい話。
イケメンキャラと声好きすぎ。とくに無口の拳さん、右腕かつ親友のクールな王太、純で健気な真宝。摩利人のイケメン+性格&声+腹筋美ボディの破壊力ったら(笑)。さらに言えば一夜。彼のアラビックな衣装がセクシーで大好き。とくに「合コン」の話はニヤニヤが止まらなかった。あまりに見惚れすぎてマグのミルクティー(砂糖なし)をこかして全部ソファーとズボンにこぼしたけど、どっちも別に高級品じゃないし、時間が惜しいからソファーに手ぬぐいを敷き、濡れたままのズボンで合コンの続き見た〜(笑)。
肝心の物語は…、
90年代〜2000年代初め頃の懐かしい匂いを漂わせた主人公で、今は失われた古き良き少年ジャ●プにあったようなアクションと話で面白い。中盤まで楽しく、後半はシリアス。全13話(そのうち一話はおさらいエピソード)でコンパクトに上手くまとめられてます。どちらかといえば、女子に優しい作品かなあ?すでにカップルかのようなキャラ達といい、腐を意識したような台詞といい、なんだかなあ………壮絶イイんですよ!!
2期を期待したいところですが、スッキリした締め方だからこれで終わりかなと。もちろん、MAPPAさんが制作をしたいと仰られたら、嬉しさで嗚咽しながら観させていただきます。
個人的には今観てる、観た最近のアニメの中では各話のタイトルを含めいちばん面白い。
それでは
【おまけ: こちらは男子にやさしい】
三国志✕JK美少女✕学園バトル。三国志の漢達の魂が宿る勾玉を受け継いだ高校生らが闘う。主人公はJK孫策伯符。露出とか色々と面白かった(英語版しかなかった…)
孫策の妹・孫権が主人公。こちらも露出とか色々面白い。クランチロールで視聴可
