昨日からクリスマスまでのカウントダウン的行事・アドベントが始まりました。我が家では何年か前に冷凍食品配達サービス「ボフロスト」で買った(アイス入りだった)キャンドルグラスを使ってます。

 

 

キャンドルもムスメがいても安心して使えるようにLEDライト。毎週日曜日に1つずつ付けていきます。

 

また、我が家の習慣はその日からクリスマスツリーを飾ります。

 

撮影中も手がブレるくらいオーナメントを触りまくるムスメレでなきゃ見逃しちゃうね

 

はしゃいで多動るムスメを注意・誘導しつつ、何年も使っているプラスチックツリーを一緒に組み立てました。

 

 

飾りつけは、ムスメがほぼ1人でしました。私が手伝ったのはツリートップ、ガーランド、LEDキャンドルだけ。

 

 

オーナメントフックを全て使い切るほど、最後まで楽しそうに飾ってました。テーマも何もないツリーですが、賑やかなのはムスメのイメージにぴったり。

 

午前と午後にわけてゆっくり飾り付けをしました。頑張って取り組んだので、午後6時すぎには「疲れた〜」と言うと、その30分後にはスヤぁふとん1と朝まで熟睡しました。

 

それでは

 

​​