日曜日はね。

お昼から仕事で、 
産直市で
野菜も買うし、、
大好きなお茶屋さんが
出張販売に来ていて、
お茶買ったりね。

ワクワクして、、
クリーニング屋さんに。。

出勤したわけです。。

で、、

一瞬で
がびょーん。よ。

なんと、、1点
ズボンが紛失。。
クリーニング品が揃ったときは、
店舗控え、工場控えと、
クリーニング品に
貼る事になっていて。。

お客様が、お預かり証を
持って来ていて、
品物が姿形ないから、、
午前に店番していたパートさんが
蒼ざめてるとこに、
わたしが来たもんだから、、
2人して更に、、アワアワしましたゲロー

で、結論、返却日が、7/11だったから、
11日にズボンの黒を返したヒトに
電話するって引継ぎを貰い。。
お客様に、ズボンのタグのナンバー〇〇が
付いたの紛れてませんか?
って、電話。
昨日は日曜日だったから、特に夕方からかけるようにってしていて、、

可能性高い2人に、電話して、
タグを見てもらったけど、、
当てはまらず、今日も、どんより
引き継ぎの仕事をすることに。

でも、今日は、このお客様に、
間違えて返却したかも、って言う証拠を、
午前中のパートさんが、探し当ててくれていて、感謝!!

日曜日に、布団や、20点以上のクリーニング品を出したヒトで、同時にクリーニング品を返却したヒトがいて、、
その中に、行方不明になったズボンの
レシートが貼りつけてあって。
その返却したの、わたしなんだけどゲロー
身に覚えがないから、とにかく焦ったの、、。
平日は、働いてる人が多いから、
夕方じゃないと、電話が繋がらない可能性があって、、
夕方 電話したら
そのお宅にズボンがあって、、
取りに伺う事になっていたのに、
わざわざ持ってきて貰って。。

嬉しいやら申し訳ないやら。。
ズボンも、タグナンバーが合って、確認が取れて、
ホッとしました。

これ、紛失した場合は、
お客様にズボンを新しく買って貰って、
私たち 働く人が
お金を出さなくてはならなかったらしくゲロー
ウェッてなりそうでした。
電話した件数も3日に限定したから、、
少なく済んだけど、、
前からいるパートさんに聞いたら、、
これ、前にいた店でも同じ事があって、
弁償になったのと、、半年前とかで、
それに電話かけて辛かった事があるから、、
良かったよー、って、
ウチのクリーニング屋さんを
開店させるメンバー3人、
ホッとしましたチーン

点数確認は、毎回してるつもりだけど、
ハンガーが他の品物にくっついたりも
あるんだなと、ホント、
反省したし、、
きょうは、天国と地獄を行き来しましたゲロー

かと思えば、閉店間際、
可愛いおチビお客様が
お母さんと来店されて、
帰るとき、ハイタッチ🤚して帰りました!

ソーシャルディスタンス大切だけど、、
おチビお客様の可愛さには
負けたっ。。

あとはね、
さいきん、たまぁに、
クリーニング出される
ぽっちゃり女子と、
金髪女子が、、カップルなんだと
思うんだけど、、
ホントは、ダメなんだけどね、
ぽっちゃりさんがしてあげたんだと思うんだけど、チャリの後ろのとこに、
グレーのクッションが敷いていて、、
そこに金髪ちゃんを乗せて、
2人でクリーニングの
ロングワンピを取りに来て、
2人乗りで帰るのを見るのが
いまの、わたしの
癒しかな?

金髪ちゃん、、
きょう、顔をマジマジみたら、
可愛い系だった!!

2人乗りのチャリで、
キュッて
ぽっちゃりさんのお腹あたりを
掴むとこが、かわゆす。

そんな、梅雨のシトシト雨の日でした。

ノーミス目指して、頑張らなきゃいけないな滝汗

ホント、ごめんなさいだ。

凡ミスや、ウッカリミスも、
やらかすし、、

さいわい、、わたし、
知り合いが多くて、クリーニング屋さんの
売上、スーパーに計上するんだけど、
友達が、スーパーの サービスコーナーの
偉い手さんでね。
ここ、ちがーうって、
教えてくれたりする。

優しいヒトたちに、
囲まれてるから、シアワセだな。