今日は
(*☻-☻*)さんと
先日 お茶していて。
石鹸つかう?
タマリンドのバナナチップス食べる?
って 話になって
つかう、つかう。
食べる 、たべる。
って言うから、
ハリネズミさん支社に
持って行ったの。

で、仕事上がりの前でもあり、、

支社で
ちょっとばかり
品物を購入したの。

辞めて以来、、
苦手なヒトが レジとかにいると、、

もう、グラグラして
ダメなんだけど。。

その分
社交辞令しか 話さないの。

で、、わたしの嫌いな
おデブさんがレジで。
支払い方法とか聞いてきたから
素っ気なく返事さ真顔

で、最後
レシートを渡す時に
聞こえてないと思ってなのか、、
おデブさん。
きっしょ。
二度と来んな。
って 言ったの。

わたし、怒りより
なんかね
ヒトとして、ショックで。

仕事上がってきた
(*☻-☻*)さんに
おデブさんに
こう言われた!!
って 言ったの。

ぁー?!
ヤツなら、やるな。。
あんたさぁ、2度とくんな!
言われたなら さいさい
来てやればいいんじゃないの?

だってさ笑

いやいや、、わたし
おデブさんと、組んで仕事に
入れられたし、懲り懲りだよ笑

それにしても、、
あんまりだったから
今は
お客様の わたし
お客様相談室に
メールしたよね。

支社にどうあがるかも、
知ってるから。

わたしが ショックなのは
一個人の対応で、、
会社全体が そう見えること。
主婦ちゃんたちの頑張りの
全てが 水の泡になること。

その重さが分かるから。

多分
(*☻-☻*)さんに聞いたとこ、、
良くなる要素はあまり
無いけど。。

お買い物も含め、、
サービス業って
確かに いろいろ大変な局面も
あるんだけど

言ってはいけない言葉がある。
それを刻んで欲しいなぁと思うの。。

支社の責任者にメールするかは
今んとこ 分からないの。。

お寿司屋さんとかでも、
初動ミスで お客様が
かなり怒ったり。
そういうこともあるから、、
辞めた会社とはいえ、
どうするのがいいのかなと思う
今でした。

ではではー。