当然ですが、夜の浅草は人が少ないです。
昼間の賑やかさがどこへ行ったやら。
ライトアップ以外にも夜にしか見られない光景があります。
それはシャッターです。
浅草らしい絵が描いてあり、夜でも人々を楽しませてくれます。
以上、夜の【 浅くちゃ 】でした
当然ですが、夜の浅草は人が少ないです。
昼間の賑やかさがどこへ行ったやら。
ライトアップ以外にも夜にしか見られない光景があります。
それはシャッターです。
浅草らしい絵が描いてあり、夜でも人々を楽しませてくれます。
以上、夜の【 浅くちゃ 】でした
ここは野球賭博関与で解雇されたあの人のお店ではありませんか![]()
お店の正面から写真を撮りたかったのですが、
店内はお客さんが多く、人目を気にしてしまった俺さんはパチっと1枚だけ撮って逃げました![]()
あのウサイン・ボルトにも負けないぐらいの早さでしたよー
そのため、貴闘力さんがいるか確認できませんでした
![]()
貴闘力さんがお店を出したことは知っていましたが、まさか家から歩いて15分ぐらいのところにあるとは

結構繁盛していましたよ。
お肉に囲まれながら働けるなんて幸せですね。バイトで雇ってほしいぐらいです。
1回は食べに行ってみたいな
今日の東京は最高気温10.3度でした
1月上旬並みらしいです・・・
行き(11時)は頑張って、自宅から駅まで10分の道のりを歩いたのですが、
帰り(18時)は寒い&雨だから絶対歩きたくないと思いバスを使ってしまいました。
「ああーまた自分を甘やかしてしまった。これは反省ですなー」と言いつつお菓子を食べるー。
ところで今年でM-1が終わっちゃうらしいですね![]()
ショックです![]()
今年は
カナリア/ジャルジャル/スリムクラブ/銀シャリ/ナイツ/笑い飯/ハライチ/ピース/敗者復活枠
が決勝進出を決めました。
一体どのコンビが優勝するんだろう
俺の予想は銀シャリか笑い飯かな
とにかく26日が楽しみです![]()
岐阜県高山に行った時のこと。
町を歩いていると、『飛騨牛にぎりすし』の看板を発見![]()
早速、SWATにも負けないぐらいの勢いで店内へ突入し、注文を![]()

食べ歩きできるように&ゴミが出ないようにお皿型のお煎餅の上にお寿司が乗っています。
今回は店内で食べたので本物のお皿の上に煎餅のお皿が乗っていました。
2カンで500円ぐらいだった気がします。
お肉の味はおいしかったのですが、今度からは”にぎり”ではなく、お肉だけのものを食べたいと思います。
外部から講師の方に来てもらい、講義していただくという授業があるんですが・・・。
昨日講義中にケータイを鳴らした奴が
犯人は俺の前に座っていた先生![]()
先生はこの授業を担当する先生で、講師にアポイントを取った張本人です。
(外部から講師に来ていただいていますが、一応先生もいて司会みたいな仕事や講師のお出迎えなどしています。)
ちなみに俺の所属するゼミの先生
「信じあえる喜びも~」とELTの『Time goes by』が10秒間ほど流れました。
50歳過ぎのおっちゃんのケータイからELTが流れたことがツボに入ってしまい、笑いをこらえるのが大変でした。
先生、授業中はマナーモードでお願いします
夏休み帰郷した際、富山駅で『おわら』をやっていました。
『おわら風の盆』は毎年、9月1~3日に富山市八尾町(やつおまち)で行われるお祭りです。
この日(8月下旬)はPRのために駅前で行われていたのでしょう。
年間で一番観光客の来る日で、富山を代表するお祭りです。
おっちゃん、おばちゃんの歌声は貫禄や味があり、子供たちの歌声は若さ溢れ、元気がよかったです。
富山県民でありながら、おわらを生で観るのは初めてでした。
笠で顔が見えないのがいいですね。奥ゆかしい。
本番のお祭りで踊る踊り子さんたちには、確か25歳以下(未婚)という年齢制限があったはずです。
とても感動しました。
八尾で観ると、もっと感動するでしょうね。
授業中に出てきた単語【富国強兵】
なんとなく頭の中で連呼してたら・・・
富国強兵
富国強兵
富国強兵
富国強兵
柴田恭平
そういえば小学生の時、柴田恭平が出演してた『はみだし刑事情熱系』を毎週楽しみに観ていたな~。
授業中に懐かしい気持ちになった