いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます![]()
雨の多い季節がやってきました。子どもたちは室内でも元気いっぱいに遊び、歌や製作、友だちとの関わりを楽しんでいます。
気温や湿度が高くなり、体調を崩しやすい時期でもありますので、一人ひとりの体調に気を配りながら、季節ならではの遊びを取り入れて楽しく過ごしていきたいと思います。
園での子どもたちの様子をブログを通してお伝えしていきますので、ぜひ楽しみにご覧ください。
保護者の皆さまには、温かいご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
あおぞら保育園では、随時園児の募集をしております。福利厚生(リロクラブ、ベネフィットなど)のご利用も可能です。お気軽にお問い合わせお待ちしております。
朝の自由時間はブロックやミニカーで仲良く遊んでいました

お集まりでは元気に「あさの歌」を歌いました

もうすぐ七夕🎋お話を聞いたあとで「たなばた」の歌を歌いました🌌

そして、みんなで元気にピカピカブーを体操しました
「ハイハイ」とっても楽しそうにしていました

今日は牛乳パックで船を作りました⛴️
油性マジックで模様を描きましょう

きれいな黄色の⛴️ですね


○の中に丁寧に貼っていましたね

小さなお友だちも頑張って挑戦してくれました

手先を使うことはとても大切なこと。簡単な作業に思えますが、小さなお友だちにはちょっとしたチャレンジになります。

今度は洗濯バサミで遊びました。

「へびみたい🐍」「飛行機だよ✈️」
創造力を膨らませて集中して取り組みました

