月曜から1週間、アメリカ人がこちらのオフィスに飛来して

ミーティング警報が発令されたので土曜も出勤してしまいまつた


朦朧とササクレサタデーアフタヌーンの帰途についたワタクシは

本能的にCDショップに吸い込まれ

GOTAN PROJECTのLunaticoを購入して

今聞いている


バンドネオン&デジタル音声&だるーい女のヴォーカル


まさに今のワタシの気分だね~


いいね~



今週は というか だいたいいつも 始業時間より1時間30分くらい早く会社にいくのだな、私。


そんでもって 昼も机で仕事片付けながらサンドウィッチとかスープとかかきこんで


定時+1時間30分くらいできりをつけるペースなのだ。平均して。


そうすると、会社のPCから1日11時間くらい、家に帰ってメールチェックして30分くらい、


合計11時間30分PCからカメハメ波浴びまくっていることになる。


するとね、


水曜日くらいに 


うっ、カメハメ波にやられた、、、、


というわけでクイックマッサージに立ち寄って帰ってしまうんだよね


こんなんじゃワタシはジェダイになれないな とちょっと反省もしている


でもきょうも寄ってきました (^^) 


あとはお風呂はいってねるだけ。


おやすみなさーい。

ひとりぐらしの勤め人にとって


しかも酒も焼肉も居酒屋も苦手なワタシにとって


マンションに帰って自分ですきなもの夕飯に食べるのは


一日をしめくくるすてきなごほうびなのだ。


でも


時間をかけて料理する気力も体力もないのがウイークデーの現実さ。


さいきん、 いいもの発見した。


PATAK’S CURRY PASTE!


パタックさんち秘伝のカレーペスト瓶詰めをだね、


ヨーグルトに50:50の割合で混ぜてキャベツの千切りにかけて食べてみたら


もうワタシ、インド人に負けないカレー屋になれるって思ったね。



以上



携帯が鳴った。

母上からだ。


”あのねえ、きょう、行ってきたの~、亜矢ちゃんの結婚式~♪”

そうだった、年の離れた従兄の娘が結婚したんだった。(注:父方の従兄である)


”それでねえ、びっくりしたのがねえ、

だんなさんがねえ、キムタクそっくりだったのよお♪

やっぱね、新郎がね、見て花があるのはいいのよね、

うん♪

お嫁さんはね、お化粧とかね、

衣装で何とでも

フォローできるじゃない♪♪

お婿さんは限界があるでしょ♪”

向こうから地鳴りのような父の声が聞こえた...

”男の価値は顔じゃない...”



卯の花(つまり、おから。ただしなるべく生きのよいできたてのもののほうがよい)にバルサミコ酢と

塩(ワタシはクレイジーソルトを使用)およびサラダ油(本日から健康を気にしている両親に感化され

エコナを使用開始)を適量入れ、混ぜる。


すると、


似非ポテトサラダ一丁上がり!


*水やお茶、スープ類などと摂取しないと喉につまります。ご注意ください。



毎年 この季節になると うちの近所も 会社の近所も やたら 賑々しいんだよ ね


青山界隈にくる皆さん、

頼む、

道路にごみを

捨てないでくれぇぇぇぇぇぇぇ!

これはワタシ的にひさびさの佳作だとおもいます。

とくに16曲目のRYDEEN、なんでこうなるの?でもRYDEENだ。

許してしまおう。


四半期末のヨレヨレになって帰宅したときに、思わず部屋に流れていたらサイコ-だ。

結婚したり家族と住んでいる人は、きまずい雰囲気が漂ったときに

おもむろにBGMとして使用すると効果的なんじゃないでしょうか?

カカオの比率が高いチョコレートは美容と健康によい、

と騒がれているようだが、最近、日本のメーカーも頑張って99%のチョコレートを発売している。

こいつが、ふつうのチョコレートと同じ厚さなもので、いかん。

カカオが多くて厚いからすぐ溶ける。会社の書類にワタシがチョコレートを食べながら仕事してます、という

立派な状況証拠が残るんだよね。


私はなんといってもリンツの、あの苦いとしか言いようがないけど薄っぺらいからヨーカンを上品に切って

食べてるみたいな気分にさせてくれるのがお気に入りだ。


濃厚すぎるものはもったいぶったくらいがちょうどよい。


きょうは月曜日なので会社のある日であった。

会議があって、私の右3時の方向が部長の席だった。

いつものように、部長の左耳に視線が行ってしまった。


部長の頭には毛がない。しかし耳毛はある。

長さは1.3cmくらいは軽くあるはずだ。

しかもどうして頭に生えてあげないんだろう、というくらい勢いよく両耳から生えている。

もし、私の左9時の方向が部長の席であったなら、部長の右耳に視線が行っていただろう。

私だけではなく、他の人たちもつい部長の耳には目が行ってしまうと証言している。


ついでにいうと部長はスキンヘッドの状態を均一にすべく、かみそりで頭を剃っているらしく、

ときどきカミソリ負けのような擦り傷のようなのがところどころ見受けられる。

これも痛そうでつい視線が行ってしまう。




もうすぐ父の誕生日なので電話して何をプレゼントしてほしいのか聞いてみた。

ゴルフ狂の父は、これから日差しが強くなってくるのでかっこいい帽子が

ほしいと言った。

帽子のサイズは何センチか聞いてみた。

父はうーん、と黙ってしまった。

母なら知っていると思い、電話を取り次いでもらった。


私の母は、いつでもどこでも誰にでも写実的に日本語を話す。

お父さんはね、頭大きいから、大きいLサイズでいいと思うわよ。

え、頭のまわり何センチかって??

だからね、お父さんはね、頭大きいの。

ね、お父さん、頭大きいもんね、Lサイズじゃないとね

(と、父のほうを向いて同意を促している気配)”

結局父の頭の周囲が何センチなのかは母もわからなかった。