aoyama再始動

テーマ:
お久しぶりです!
しばらく活動をお休みしていたaoyamaですが、
この度、活動再開することになりました。

あれから山口も青野も、それぞれいろんな現場で経験を積んできたので、
さらにパワーアップしたものをお届けできるんじゃないかと思います。
これからも、aoyamaをよろしくお願いします!

再スタートのライブは、4/16(土)北参道ストロボカフェにて。

$aoyama(アオヤマ) 青山通り


メンバーは、左から、g.ネロくん、Ds.中村皓くん、vo.青野、Key.持山翔子ちゃん、B.a山口

みなさんのお越しをお待ちしています!


■2011.04.16.sat.@北参道ストロボカフェ
http://www.strobe-cafe.com/
「ふるんの小部屋 Vol.6」
リンリンコリンズ凛凛(sophie)+関美彦 / EART / Tomi(OA) / aoyama
OPEN 18:30 START 19:00
Charge:2300 yen+1Drink order

●メール(live★aonorie.com)にてご予約受付けております。
※スパム防止のため、@を★にしています。@に差し替えてください。
※お名前と人数を明記してください。
※当日会場受付にてご清算できます。
AD

沖井礼二【FROG】始動

テーマ:
始動といっても随分前から動いてらっしゃいました。

元Cymbals沖井さんが、ソロプロジェクトFROG名義によるアルバム「EXAMPLE」を8月6日にリリースします。

この記念すべきアルバムで、青野は数曲歌わせて頂きます。

この週末がレコーディングのヤマです。
毎日、名曲がどんどん創り出されていく様を目の当たりにしています。
とにかく沖井さんとエンジニア加瀬さんのコンビネーションが圧巻です。
素晴らしい音楽家に素晴らしいエンジニアの信頼関係は
最強の魔法を生み出すのですよ。マジックです。
〆切間近でギリギリながらも、すごく楽しい現場です。


シンバルズ時代からのオキイ節はそのままに
さらに進化した、今の音になっています。
2008年の名盤になること間違いなし!


元Cymbals沖井礼二のソロユニット「FROG」始動
http://natalie.mu/news/show/id/7788


AD

monaライブ報告

テーマ:
先週末はmonaでライブでした。
ご来場の皆様ありがとうございました!



鍵盤の坂さん、ドラムの倉本さんとは初めてのライブでしたが
まとまった良いライブができたと思います。
素晴らしいミュージシャンからはすごく前向きないい波動みたいなものが出ていて
リハのときからそんな波動を受けて今までにない感覚を味わいました。

何ていうか、もっともっといい音楽にしようっていう姿勢がぜんぜん違うというか
そんな方々とご一緒できてほんとに嬉しいです。
そんで次はもっともっと良くしたい。

そう思ったのでした。




DJのゲイリー芦屋さんの選曲が素敵でした。
初めて聴く70~80年代の歌謡曲のかっこいいことったら。


対バンのシトロバルさんのサポートで学生時代の大先輩の小泉さんがピアノを弾いていらして
久々にお会いしてお話できたのも貴重な経験でした。
カンヌ再演かっこよかったです。



「プラットフォーム」の歌詞は実は自分の中では少しベタすぎると感じていて
あまり納得いってなかったのですが
小泉さんにプラットフォームの歌詞がよかったと言ってもらえて意外でした。
ポップスはベタすぎるくらいが良いのだとか・・・

わかりやすいことは確かに大事。
いい歌詞書きたいです。


2008.6.7.@mona records

1.冬のぼくたちは
2.ハイヒール通り
3.サヨナラの唄
4.嘘をついた
5.恋わずらい
6.月読み
7.プラットフォーム


鍵盤坂さん

photo by ふるんさま
ありがとうございますニコニコ

ダイヤモンドのCMだね

テーマ:
今週末のモナライブに向けてのリハは順調であります。
坂さんと倉本さん、ほんと素晴らしいす!恋の矢



さて、青野がまたCM歌いました。
今度はジュエリーです。

歌わせていただいたのは、かの名曲「ダイヤモンド」宝石白
中学生のころ友達とよく歌った甘酸っぱい記憶。

現在放送中のようです。
見かけた方いますか?


webでも観られます↓

三菱マテリアルMJC(三菱ジュエリーコレクション)
http://www.e-mjc.jp/Public/ProductDetail.aspx?cnts=..%2fContents%2fCM%2findex.html

6/7(土)monaライブ

テーマ:
新たな情報です。

ドラムに倉本将之さんをお迎えします。

鍵盤の坂さんと同じく初めての共演ですが、

お二人とも素晴らしいミュージシャンです。宝石緑

いいライブになること間違いなし!


■2008.6.7.sat.@下北沢mona records
18:30 OPEN / 19:00 START(aoyamaは2番目19:40予定)
前売 2500円 / 当日 2800円
w/シトロバル、ゲイリー芦屋&ルフランアサコ、roly poly rag bear
aoyama/青野りえ(Vo.),山口洋輔(B.),和田真也(G.),坂和也(Key.),倉本将之(Ds.)

6/7(土)急遽ライブ決定

テーマ:
急ですが、モナレコードのイベントに出演が決まりました。
詳細未定の部分もありますが、わかり次第お知らせしますね。

今回は鍵盤にRUNT STARの坂和也さんをお迎えします。
お楽しみに!


■2008.06.07.SAT.@下北沢mona records
http://www.mona-records.com/
18:30 OPEN / 19:00 START(aoyamaは2番目19:40予定)
前売 2500円 / 当日 2800円
w/シトロバル、ゲイリー芦屋&ルフランアサコ、roly poly rag bear

うれしい便り

テーマ:
とある方より1通のメイルが。

「近所のCD屋PET SOUNDS RECORDで「月を読む」が女性ヴォーカル当店大推薦!のリコメンドで
店中央にありました。」(写真付き)

「月を読む」はこのお店で数十枚売れたとのこと。

リリースからしばらく経って、こうゆう話は久しぶりだったのだけど
今でもお薦めしてくださっていること、ほんとに嬉しくて泣きそうになりました。

こういうお知らせは
つくっている側にとっては、ほんとに励みになるんです。

ありがとうございます好

中部電力のCM。

テーマ:
青野がCM歌いました。

中部電力のCM。曲は沖井礼二さん(ex.Cymbals)です。

中部地方以外では放送されないのが残念ですが…
webで聴けますので覗いてみてね。

http://www.chuden.co.jp/corpo/publicity/library/tvcm.html


小雪さん出演の
「何かが動き出す」篇
「アロマキャンドル」篇
「おトクな毎日」篇
「¥0」篇

で歌ってます。
シンバルズファンの方は必見ですよ~
うわーんショック!
3月のライブ前以来、書けていなくてごめんなさいあせる

うちのパソコンがいっぱいいっぱいで写真をなかなか取り込めず、
ライブ報告は写真と一緒に・・・と思っているうちに
こんなに時間が経ってしまったのでした。トホホ

だけど文章だけでもアップしないとですね。
時々のぞきに来てくださる方、すみません。がんばります。


さて、あれから・・・
3/29(土)の@渋谷asiaPでのライブはmona同様、いい感じのまとまりで
バンドらしいライブができました。
aoyamaは2人ユニットですが、やはりライブでのバンドサウンドは不可欠。
というか録音でも結局バンドが必要じゃない?
と二人で話したりしています。
次の展開をお楽しみに。。

いまは2枚目のアルバム制作にとりかかるべく、曲作りをしているところです。
しばらくaoyamaのライブはありませんが、ちゃんと活動してますので
どうぞ忘れないでいてくださいぶーぶー