★ マッサージ・整体・はり・きゅう・訪問リハビリでみんなを元気に、笑顔に変えますよー ★ ♪ハートフルケア青山治療院からの発信♪

 ★ マッサージ・整体・はり・きゅう・訪問リハビリでみんなを元気に、笑顔に変えますよー ★ ♪ハートフルケア青山治療院からの発信♪

京都市と長岡京市の間にある、向日市の阪急東向日駅前のマッサージ・はり・きゅう・整体・訪問リハビリの治療院で院長をしています。
妊婦さん、お子さん、高齢のかた、通院が困難のかたの往診も歓迎です♪
リラクゼーションのマッサージや整体の利用も歓迎です♪


テーマ:

平成から令和に元号が変わって、9日。


元号が変わったことの仕事の苦労は、ツイッターでも呟きましたが改めてここで。


健康保険関連の書類はまとまった数を印刷してあったりします。
平成のうちに印刷してあった書類は、山積みされていたりします。


令和になって、元号が変わって訂正等をするにあたり、どのようにすべきか。


経済産業省や厚生労働省等が、元号が変わった5月に入ってから、各省庁ごとに関連機関に通達を出していますね。
文章も内容も省庁ごとに違いますし。


平成のうちに官報とかで、一括で通達出せばいいんじゃないですか?!
各省庁ごとに通達なんて人件費や文書費、通信費の無駄じゃないですか?
内閣府とかが出してもいいですし。


たとえ各省庁ごとに出すとしても、文章や内容は同じにして欲しいですね。
元号が変わることは、数年前からわかってたことですから。


僕らの税金で、何、無駄なことやってくれてるんですかね。


滋賀県の交通事故の件も、危険だと言われていて何回も同じ場所で事故が起きていたんですよね。
数年間、死亡事故や人身事故がなかったから、滋賀県警は特に対策もとらず、ほっておいたらしいですね。


国民のことを考えて行動してほしい。
物事を考えて、先回りして仕事して欲しいです。


日本電産の会長、永守重信さんが32億円で向日市民会館を建設して、建物を向日市へ現物寄付してくださいます。
ありがたく、感謝感謝です。


聞き及んだ所によりますと、
32億円を向日市に寄付しても、公務員はお役所仕事で32億円を下回るような建物にしてしまう。
永守会長は、32億円でそれ以上の価値の建物にできる。
だから、現物寄付にしたとのこと。


ちなみに、向日市では、向日市立保育所より、社会福祉法人の民間保育園の方がサービスが良くて保護者の人気も高いです。
お給料は向日市立保育所>民間保育園ですよ。


お役所仕事。
努力せずとも勝手に売り上げ(税金)が入ってきて、年功序列で仕事して、左遷やリストラも無いからなのかな。


娘は、将来、公務員になりたいなんて言ってたりして、父親としては複雑…。


僕は、明日からも、皆さんの健康のために鍼灸マッサージを頑張ります♪








ハートフルケア青山治療院/マッサージ・整体・鍼灸・リハビリ
京都府向日市寺戸町初田12-2 (駐車場有り)
電話075-921-7888
 
全身のだるさ・肩こり・腰痛・頭痛・不妊症・冷え症・育児疲れ・介護疲れ・不眠・便秘・脳梗塞後遺症…etc. お任せください!
 
向日市・長岡京市・大山崎町・京都市は出張治療も可能です。

Ameba人気のブログ