★ マッサージ・整体・はり・きゅう・訪問リハビリでみんなを元気に、笑顔に変えますよー ★ ♪ハートフルケア青山治療院からの発信♪

 ★ マッサージ・整体・はり・きゅう・訪問リハビリでみんなを元気に、笑顔に変えますよー ★ ♪ハートフルケア青山治療院からの発信♪

京都市と長岡京市の間にある、向日市の阪急東向日駅前のマッサージ・はり・きゅう・整体・訪問リハビリの治療院で院長をしています。
妊婦さん、お子さん、高齢のかた、通院が困難のかたの往診も歓迎です♪
リラクゼーションのマッサージや整体の利用も歓迎です♪

新型コロナウィルス禍の現在、病院経営が危うくなってきているところも少なくないと聞きますし、先日、整形外科病院が経営不振で破産しましたね。


ハートフルケア青山治療院でも、高齢者の来院が減ってきています。


テレビのワイドショー番組の脅し?!の効果なのでしょう、感染リスクを恐れて高齢者の外出自体が減っていますし、通院を控えている方もありますね。


そんな中、上手くやっている、病院があります。


僕が週に一回、訪問マッサージをしている、身体障害者手帳一級をお持ちの高齢男性が、来週から2週間、とある病院へ入院することになりました。


脳梗塞後遺症の麻痺がありますが、別にどこが悪いわけでもなく、入院の必要性はない方です。


病院の方からのお誘い?なんだそうで。
ちょっとした検査を兼ねてとのことです。


2週間も入院してまでする必要がある検査はないのですが、


病院ベッドの空きがあること。
寝たきりで外出することもなく新型コロナウィルス感染者の可能性がほぼゼロであること。
身体障害者手帳一級で医療費自己負担がゼロであること。
介護する家族も介護しなくて休めること。


という、病院、患者本人、家族、の三者にとってプラスなのですね。


一方で、入院2週間の入院費や検査費等の数十万円の費用は被保険者や納税者の負担です。


ご家族が嬉しそうなのが、なんとも複雑な気持ちになります。


この令和の時代になっても社会的入院があるのですね。
というか、今回は病院経営の都合なのでしょうが、なんとも…。


僕は、安くない鍼灸マッサージの費用を支払って来院してくださる皆さんに、満足していただける施術を心がけ頑張ります。








ハートフルケア青山治療院/マッサージ・整体・鍼灸・リハビリ
京都府向日市寺戸町初田12-2 (駐車場有り)
電話075-921-7888
 
全身のだるさ・肩こり・腰痛・頭痛・不妊症・冷え症・育児疲れ・介護疲れ・不眠・便秘・脳梗塞後遺症…etc. お任せください!
 
向日市・長岡京市・大山崎町・京都市は出張治療も可能です。