ラグジュアリーブランドビジネスで大事なこと。

現在のラグジュアリーブランド業界を牽引するトップ10は、ルイヴィトン、グッチ、シャネル、エルメス、プラダ、カルティエ、


ブルガリ、アルマーニ、ティファニー、ディオールそしてそれに続くDG、ボッテガべネタ、フェンディー、YSL、フェラガモ。ここで繰り


広げられている、大競争。はたして勝負の行方は?そんなブランドストアのマネージャーが「リアルな今」をお伝えします(^_^)v?




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トムフォード

ついに…


トムフォードのビジネスがスタートした。



ニューヨークのショップでは、メイド トゥ メジャー、1着 60万 のスーツなど

展開するそうです。




『本物』 のクオリティー、サービスとは?という問いに対するトムの解釈ですね。


TOKYOでは、どうでしょう?



http://www.tomford.com/jp/



TOKYO MIDTOWN

初日に17万人が訪れたという東京ミッドタウンは順調に


スタートしているみたいです。

六本木ヒルズとの共存が心配されていたが、東京ミッドタウンは良い意味で、

上手い商売してるなって印象です。




特に、ハリーウィンストン、ボッテガべネタ、リステアは

良い意味で敷居が高く、ハイエンドな顧客がゆっくりと


ショッピングできる環境ができている。

リステアもDJ入れたり、ショップコンセプトにインパクトがあり、


がんばってるな~  って印象でした。




表参道ヒルズ、六本木ヒルズ、もアッパー層をターゲットにしているものの

その点において、中途半端で、トラフィックの割に


売上が付いてこない現象がおこっていて、

頭を抱えている…んじゃないかな~







日本においても「格差」が進んでるんだなって感じました!



NY54



後輩N

今日、以前、ラグジュアリーブランド業界で共に働いた後輩Nと会った。


不動産業界で大活躍していた。


年収950万って言ってた…負けた  顔


けど、本当に会ってよかった。


とてもよい刺激となった。そして勉強になった!!!


・リスクを負わないとリターンは、なって事


・ポイントを押さえていれば、あとは大丈夫って事


今日の仕事から使えそうな感覚だった。


NOBU 54