2010年5月12日(水)
ついに、幼稚園のプレスクールがはじまりました![]()
入会手続きは2月だったので、だいぶ時間がたちましたが、
あのときは本当に大変&大騒ぎだったなぁとしみじみ思い出しながら
行ってきました。
幼稚園バスがマンションの前まで来てくれるので助かります。
しかも日ごろバスに乗っていない真央ちゃんはうれしそう![]()
同じマンションから全部で11人も乗るので、知り合いがたくさんいて
心強い感じです。
幼稚園に着いたら、名札と帽子と出席カードなどをもらいました。
準備ができたらはじまり~。
自己紹介をしてから、みんなで歌ったり踊ったりしました![]()
それから工作
クレヨンでイルカの塗り絵をして、壁掛けを作りました。
最後に4月生まれの子のお誕生会をやりました。
真央ちゃんはまだまだ先だねぇ![]()
一時間半なのであっという間に帰りの時間になってました。
中には泣いている子やママの膝から離れられない子もいたけど、
真央ちゃんは終始楽しそうにしていたので、ママは一安心![]()
本当によかったです。
次回は2週間後です














)

