こんにちは、小泉健です。
皆さんは、子供のころにどんな職業になりたいと思いましたか?
スポーツ選手やパティシエ、学校の先生や公務員という人もいたでしょう。
僕は子供のころからずっと水族館で働きたいと思っていました。
生まれたところが海の近くだったこともあって、海で遊ぶのは日常のことでしたし、当然海辺の生物と触れ合う機会も多くありました。
また、水族館も近くにあったので何度か訪れることがあったのですが、水槽の中を泳ぐ魚たちの姿をみてとても感動したのを覚えています。
教師となると生き物を相手にするわけですから、当然専門的な知識が必要になるので、現在は専門学校で動物や生物に関して学んでいます。勉強は大変で、また生き物相手というむずかしさを痛感していますが、相手を知るということでまたその生き物たちの魅力を改めて感じるなど、やっぱりこの職業を目指して頑張っていきたいなと思っています。
これからもきっと大変なことはあると思いますが、子供のころからずっと目指してきた教師になれるよう頑張っていきたいと思います。