外国の先生に教えてもらったクリスマスカードに挑戦。

小学校1年生の作品は、かなりの出来栄え手紙

「Merry Christmas」って書くのに苦戦して、逆ギレしそうになってた。

どうやら「S」がとりづらい形みたいで、数字の「5」って書いていた。

いとこの友達が喜んでくれるといいねクリスマスツリー

「ええじゃないか」を見てきた。怖すぎて、見ただけ。妙高サンシャインランドの300円のジェットコースターでもかなり恐怖体験だったから、富士急のなんて絶対ムリ。今となっては、乗ればよかった・・・と後悔してるけど。






デカさにびびり、続いて「ええじゃないか!ええじゃないかぁ~!♪」の掛け声がエンドレスに流れてきて追い討ちを。最後には、出発直前スタッフの人たちも「ええじゃないか!ええじゃないかぁ~!」の掛け声&拍手でお見送り。席に座る寸前まで行って、引き返してしまった。たぶん年をとればとるほど怖くなって乗れなくなるんだろうな。『冒険心<安心感』  乗ってる人の写真見て笑わせてもらった。この写真はいつ見ても笑える。 何か一つ乗ろうと決意して挑戦したのは、ハム太郎の空のたび~みたいな乗り物。小学生ばっかで楽しそうだったけど、かなり高くて本気で降ろしてほしかった。




富士急ハイランドは早めに切り上げて、「ふじやま温泉」へ。下調べのおかげで一人1,000円で入れた。ラッキー。お風呂広くて最高、サウナも空いてて最高、ご飯も種類豊富、4Fの女性専用ルームがら空きで独り占め等々すばらしかった。曇っててまったく富士山見えなかったのが残念だけど。変わりに目の前のドンキホーテの明かりが眩しかった。肌がスベスベになるし、いい温泉だったなぁ~






8月の最初はすごーく暑かった。でも子どもって元気。

洗車してると、「お手伝いしたぁい」ってスポンジ持って車屋さんごっこがはじまった。サンダルが泡だらけになったから、水をかけてあげたら、予想以上に喜んだ。おもしろくなって、服の上からホースのシャワーをしてみたら・・・

幼稚園と小学1年男子たちのテンションは最高潮にアップ

一人が「おちっこしたぁい」って言い出したら、上の子の真似して皆で立ちしょん。後ろ姿がツボ。



ひと


田舎育ちの私には良さが分からなかった。

同行した人は、『早く出よう、早く出よう。もう出るよ。』を繰り返してた。

売ってるものは高くて見る気にならないし、

立ち寄ったラーメン屋では1,200円の小さいラーメンで騙されるし。

いいこと無しだったよぉー



ラーメンショップ

こってり好きな人にはいいかもー。
餃子がおいしかった。

駐車場が広いから、大型トラックの運転手さんがいっぱいいました。

女一人じゃちょっと行きづらい感じがしましたよー。