日々の記録とワンコと鬱々 -34ページ目

日々の記録とワンコと鬱々

自分への日記です。
どれだけ保つかな~(о´∀`о)

たまたま目についたので暇潰しに『紙の月』を観ました。

う~ん…

何一つ共感できない。

多分私は小林聡美さんの役どころタイプ。

でもあんな風に自分の意見は言えないので、黙々と上司の言うことと自分の役割をクソ真面目にこなすだけって感じかな…

だから最後の小林聡美さんの台詞だけ何となく響きました。

『あなたから見れば私の方が惨めに見えるんじゃないの』

意訳ですがこんな感じ。

宮沢りえさん演じる主人公は多額の横領をし、若い男に貢ぐだけ貢いで結局捨てられます。
 
浮気に気付き自分から別れる感じなんですけど、つまりは金づるとして利用されていただけですからね。

私はおそらくアセクシャルなので恋愛感情が分かりません。

だから結婚している事自体よく分からないけど、不倫とかアバンチュール的な気持ちはもっと分かりません。

規則違反、倫理違反が嫌いなので会社のお金を横領する気持ちも分かりません。

お金がないならお金のかかることしなきゃ良いのに。

以上(笑)


最後逃げおおせてるのも腑に落ちないです。

ま、あれだけ美人ならどこに行っても生きてけるだろ。

主人公が小林聡美さんならリアリティーあったかもな~。

それ言ったら『ふればなおちん』の主演長谷川京子さんじゃなかったでしたっけ?

絶対違うやろ!!

そこら辺にいるおばちゃんじゃなきゃダメでしょ!!

例えば…

鈴木砂羽さんとかどうかな~

あの方は美しいけど、どこかおばちゃんぽさがあるから(笑)

話がそれた~
連休でした。

結構な連休です。

間に凄く嫌な飲み会があり、吐きさくって二日酔いになったおかげで連休肥りはしませんでした。

今日の昼間から異常に気持ち悪いです。

ストレス…

何でもかんでもストレスっていうのもアレですけど…

働きたくないっていうか、あの職場に行きたくない。

でも家にも居たくない。

はぁ…

どうなると私は心穏やかにいられるんだろうな~
さっきお風呂に入る前に私が放った言動が気に入らなかったらしく母親が暴れだした。

昔から母親とは価値観が合わず、何を考えて行動しているのか理解しかねる。

さっきも何が気に入らなかったのか分からない。

認知症も進行しているので、ボケのどこまでかが本気でどこまでが冗談か分からない。

私がお風呂に入っている間、物にあたる音が絶えず『壊れてしまえ!!』と怒鳴り散らしながらドタンバタンしていた。

愛犬は怯えてお風呂場の前でカタカタ震えているし。

お風呂をあがり、愛犬の散歩の時間だったので出かけた。

するといつもはあまり歩かない愛犬が帰りたがらない(笑)

私もこのまま海にでも落ちようかな~とか、一人暮らししようかな~とか、したら実家の光熱費私が払ってるから全部止めてやるわ~とか、色々考えながらフラフラした。

ほぼ半世紀生きてきて、この先、頭のおかしな母親の面倒をみて、終わった頃には自分もおかしくなってるんだと思ったら生きていることがホトホト嫌になった。

会社もガッタガタで給料は10万ほど下がったし、生産がないせいで余計な雑事が急増し上司が満遍なく不機嫌を通り越してキチ○イめいてきたし。

とりあえず仕方がないので家に帰ったら玄関鍵かかって入れないし。

世の中の事何にも知らなくて車もないからどこにも一人じゃいけないくせに!!

1円も家にお金入れんて嫌味言うけど水道光熱費やその他の諸経費、全部私が払ってるんやぞ!!

マジで家出てライフライン止めてやろうか!!

親より先に死なないことと一緒に暮らすことがせめてもの親孝行かと思って我慢してるんに!!

本当に生きていることに何の執着も見出だせんわ。


とりあえず隣の家から侵入してやりましたけれども。

これ、人生で3回目やわ。

どうしたら生きるって素晴らしいって思えるのでしょう?