昨夜はGYPSY JAPANライブ@門前仲町Cafe Itouleにご来場の皆様、ありがとうございました😊



今年1発目のライブ!
満席のお客様から温かい拍手をたくさん頂けて、とても嬉しかったです。







初めてのお店でしたが、とてもよい雰囲気、スタッフの皆様にもよくして頂き、ありがとうございました。
クラフトビールも美味しかった〜。






ジプシースウィングのリズムや、マカフェリギターのサウンドを気に入って頂けたら嬉しいです。

次回ライブは4/13(土)19:30〜麹町PACO、よろしくお願いいたします。


2024.4.13(土)
18:30オープン/19:30スタート

麹町 JAZZ SPOT PACO
(TEL03-3221-1780)
東京都千代田区平河町1-6-11
エクシール平河町102

チャージ¥3100+消費税(オーダー別)
(限定10席)

GYPSY JAPAN
菅原智明 青鹿賢一 田中直也



昨夜のセットリストはこちらです。
1st
1.Swing de vienne
2.Douce Ambiance
3.Le Ciel Bleu(青鹿オリジナル)
4.Adomiration(菅原オリジナル)
5.Danse Norwergienne
6.Place du Tertre
7.Joseph joseph

2nd
1.Suga Swing 18
2.Made for Wesley
3.On the Sunnyside of the Street
4.青鹿オリジナル6
5.スヴニール(田中オリジナル)
6.Caravan
7.Double jeu

En.Caprice24

2024.2.16 YOUさんの月命日に心を込めて。



DEAD END アルバム"METAMORPHOSIS"より



"テレパシー"ウクレレカバー

↓↓↓↓ 

https://youtu.be/Hn9gYEeJ5SQ?si=Zj5t22a2BG1X4RNQ



是非ご覧下さい。



原曲はこちらです。




これまでのカバー集も是非ご覧下さい。

↓↓↓↓

https://youtube.com/playlist?list=PLEWbxcupF65W0IRj0ofNnhdwALw1Uh9FB



#YOU #足立祐二 #DEADEND

先日、あの一風堂のギタリストの土屋昌巳さんと動画を撮影させて頂きました!





というのも、"土屋昌巳 Lesson & Session"という企画で1年間レッスンを受講させて頂いていたのです。



22年の秋にこの企画があることを知り、"この機会を逃すわけにはいかない!"との思いで門を叩きました。


高校時代にSUGIZOさんの影響でJAPANを知り、



ソロアルバム"Mod Fish"を聴き、



SUGIZOさんやTourbillonなどのライブでゲスト出演された際に、サウンドを生で聴いたり、



ボックスセットが発売される前は、ソロアルバムを

探しまくって揃えたものです。

その後、一風堂とソロのボックスも買いました☺️



一風堂の頃や初期のソロアルバムの頃はリアルタイムではなかったので、この映像をYouTubeで初めて観たときは嬉しかった!



自分が影響を受けてきた音楽では外せないお方なのです。

やっぱりどんな形でも会いたい方には会いたいのです!!



レッスンでは演奏についてだけではなく、土屋さんのギターや機材の超マニアックなこだわり、坂本龍一さんや高橋幸宏さんのお話、ストーンズやジェフ・ベックの話しなど、とても貴重な時間を共有させて頂きました。



昨年9月のHIROさんとのライブに観に来て下さった上にお花まで頂き、"なんてお気遣いの方なんだ!"と恐縮しまくりでしたが、とてつもなく嬉しい思いでした。





そして、1年間の受講を経ての集大成的撮影。

自分も観るのが楽しみです☺️

またお知らせいたします。