取付がとても大変だったので備忘録
(GROMのJC61前期型のカスタムを今頃する人は
いないだろうけど、もしいたら役に立つかも
しれないので簡単ではあるが記載しておく)
前回のフェンダーレス&フロントリア
ウインカー&ウインカーリレー交換に
引き続き・・・
ナンバー灯の接続を。
JC61の前期型のナンバー灯は交流らしく、これが原因でLEDがつかない様な事がネットで調べた結論。
直流を持ってこないと行けない様です。
最初に考えたのは•••
電源取り出しハーネスを接続して電源を取る方法。
もう一つは•••
ヒューズから電源を取る方法。
簡単に接続出来るヒューズからの方法から試してみることに。
この10Aのヒューズをミニ平形ヒューズ電源に差し替えます。
ナンバー灯の線に接続。もう一本は
ボディにアースとして接続しました。
すると、ちゃんとLEDがつきました。
ヒューズ電源に接続出来る様にギボシを接続。
もう一本はアースが取れる様に部品を取り付け配線を回してつけました。
元々ナンバー灯で使用していた緑と黄のコードは使用しないためビニルテープで巻いて絶縁しました。
これにて今回のカスタムは終了です。
カスタム後
フェンダーレス化
タンデムグリップ
フロントウインカーLED化
ウインカーをコーキングしました。
今回使用した機材
エーモン/[E529]平型ヒューズ電源/製品詳細ページ■ポータブルナビ・レーダー探知機・ドライブレコーダーなどの電源取り出しに■ヒューズボックスの平型ヒューズと差しかえるだけで電源が簡単に取り出せる
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