シルビアを洗車してからつくぱーに行きました。
3000番のデフだとコーナー立ち上がりでイン側が空回りしてるっぽいスキール音がするので、試しに15000番にしてみました。
スキール音が収まりました。
また、曲がりづらいとか、巻くとかいう悪影響もなさそうです。
かなり運転しやすいクルマになったので、次はギヤ比を変えてみました。
今のギヤ比はよくみたら袖スタのセッティングシートを参考にしてました。
袖スタは最高速がとんでもないので、つくぱーではもっとローギヤードの方がいいのかもしれないと考え、スパーを交換してみました。
ここをバラすたびにプーリーの溝にヨコモのベアリングオイルを塗ってるおかげで、いまだにボッチのアルマイトも禿げてません
ピニオンも変えたりしてみましたが、あまりタイムには影響しませんでした。
そんなもんなんですかね?
タイヤはグリップ剤の塗り方を変えましたが、3日目の途中でこんな感じになりました
走らせ方に原因があるんですかね???
ベストは32周7秒
ベストラップは9.3
ぶつけず、同じタイヤでセッティング変えて走ると、とても勉強になります。
ただ、ぶつけないのは大前提として、ちゃんとしたタイヤを用意するとなると、お金かかりますね

せめてもっとタイヤ長持ちしてくれるといいんだけど…
では