ブームが去って、なかなか美味しいのに
出会えていなかったところ…
隣駅で予定されていた
ちびの用事がまさかの中止で
では吉祥寺に参るかと
台風の前の為か(傘いっぱい)
ティラミスは残っていてラッキー
スポンジのシロップが美味しかった〜
マスカルポーネのとこも滑らかでした
架純ちゃんがワイプのとき
思わず「きちじょうじ」と
オウム返ししちゃった人⬇︎
今度は大雨でないときに
再度出かけることになりましたとさ
前置き終わりまして
「untitled」
タイトルだけだと、
オトナソングにもなりそうな
Sugarの方が
タイトルから甘々なラブソング
がイメージできるのにね
あちらは翻弄されソングでした
嵐曲としては新しい
ディズニードラマに出てる子が
歌いそうだなー
と緑担にお伺いしたところ
おススメ曲いただきましたが
リズムが違うんじゃない?
もっとハモりが…
と
決定打でず
明日が定期試験最終日ということに
ハタと気づき
明日を乗り切ってからまた考えよっか
とりあえず締めとこうと
したそのとき!
あ!(緑担)
あれだ!アナ雪!
沙也加&光一も貼っとこ
ホッと一安心の親子でありました
でもね、
なんか他にもあると思うの
(別に探してもイミない)
と
勉強している(ハズ)の緑担
の後ろで
★NSYNCとBackstreet Boysを
探ってみる母
CDは一枚しか持ってませんが
最近AmazonMusicを利用してるので
そこをゴソゴソ…
結果、見つかりませんでした
嵐よりちょい上のお兄さんグループ
じゃなけりゃ
緑担が聴いてるR5とかOne Direction
かな?
可愛い1Dをみつけちゃったから
貼っておこう
これでゴマかす
とにかくね
歌で勝負する海外男性アイドルグループ
の曲にありそう!!!
嵐ちゃん、オリンピックを前に
海外でも売れるように舵を切ってみたのでしょうか
毎日、一曲ずつ聴いてます
苦手から
少しずつ歩み寄っていきたいと
考えてます
このアルバムね
テーマはバラバラなんだけど
重さ?密度?速さ?が似てない?
歌い分けも5等分に近いのかな
どれも力強いのでお疲れ気味の
今の私には重いのかな
なんて分析しています
バラードとか
抜け感のある曲が挟まってたら
聴きやすいのではないかしら
ソロがあると
5人がバランスを取るから
そういった曲も入ってきたのでしょうね
今までの曲が智声が生きることを
考慮して選ばれたのだとしたら
(私がそのラインが好みってこともある)
この「untitled」はそこからは
外したラインナップなのかな
研究は続きます
そういえば緑担
部活中にドラマか何かの撮影に
しょっちゅう出くわすとかで
なんだろう?とモヤモヤしてたのね
それがこの週末に解明!
こちらはスッキリの親子であります
頑張る緑担を撮影の合間に俳優さんが
眺めていることもあるそうなので
「頑張って下さ〜い」とでも言ったら?
と提案したところ
「こっちも頑張ってるからムリ」
だそうです


