翌日 病院へ
外傷が無いか
骨折、靭帯の損傷が
無いか
ヘルニアの
影響じゃないか等々
昨夜の状況を聞きながら
れみのからだ全体を
丁寧に触診してくれる先生
れみが痛がってる以外は
特に問題はなく
たぶん
パテラ(膝蓋骨脱臼)
だろうと・・・
パテラ(膝蓋骨脱臼)とは、
犬の後ろ足の膝にある
膝蓋骨(膝のお皿)が
本来の位置から外れてしまう
小型犬に多い疾患
痛くて泣いてる?
こんな泣き声
初めてだったよ![]()
痛めてから3日目4日目
1回目のキャンキャンが
膝蓋骨が外れたときで
2回目のキャンが
元に戻ったとき?
外れたことによる
炎症で
痛みが出てたのかな![]()
痛めてから7日後
寝てて
起き上がるときに
脚が滑ったのが
原因と思われ
足腰も弱くなって
きてるし![]()
それで先生に
フッドパッドを
教えてもらったの![]()
→★
この↑投稿で
“貼る”を“張る”と打ち間違えてUP
後日 ちゃんと訂正しました(>_<)
痛めて8日後
特にお薬は無く
安静と
自らのリハビリで?
2週間くらいで完治
今では
すっかり元通り
ちゃんと
歩けるようになったよ![]()
大事に至らなくて
本当に良かった![]()
1ヶ月後にって
言われてた再検査
とりあえず現状維持
できてたので
次は3ヶ月後![]()
このまま
現状維持を
1日でも長く…
なのよね
そんな中
また別の症状が・・・![]()









































