日々是

日々是

ノンフィクションです。

Amebaでブログを始めよう!

喫煙歴が長いにも関わらず嗅覚と味覚が鋭いのが自慢です。まあ視力が悪すぎて手帳貰えると言われたくらいなのでトントンなんでしょうが。


なのでコロナの何が怖いって味覚嗅覚が滅びるのがめちゃくちゃ怖くて、ワクチン完了まで周囲が引くほど引きこもってました。


しかし私はデパコス好き。去年の夏のルナソル争奪戦も勝ち抜いた女。ありとあらゆる情報網からネットで勝ち抜いてもたまには現場(コスメカウンター)の空気が吸いたい。

この葛藤が激しくてフルワクチンまでは本当に辛かった…。



しかしフルワクチンと言えど今はブレイクスルー感染とまた一つ上の話になってますから油断は出来ません。開店待ちしてコソコソと現場の空気を堪能しています。タイムトライアル的に時間と店舗をロックオンにして周回してますがこれはこれで楽しいです。忙しないけど。



そんな中で最近お肌の曲がり角というか、ホルモンバランスの低下というか、化粧水の入りがイマイチで乾燥とポツポツの吹き出物が目立ってきまして。

押し込んでも押し込んでもなんかしっくりこない。こういう時はとりあえず皮膚科の前にデパコスサンプルを試すだけ試すことにしてます。


で、今回はシャネル(またか)のル・ブランの化粧水。貰ってました。イイ女の匂いのアレ。

セラム持ってんだからこっちも使っちゃいなよ

You!みたいなノリで貰ったのでテクスチャーも確認していませんでした。


とりあえずいい匂いで癒されたいのもあり風呂上がりにレッツシャネル。


……やっぱりイイ女の匂い。


だけではなくなんかムチッてする。さっきまで軽石みたいだった肌が…ジェルボールみたいな手触り…


凄い。シャネル凄い。いや、ブースターのアルビオンの乳液と相性が良いのもある。ありがとうアルビオン。でも化粧水はシャネルになるかも。


来月頭には鏡台に新入が来るかもしれません(確定)