エアコンのリモコンが壊れているのですが
本体側でスイッチを入れると冷房になり
切り替える事が出来ないので、実際うちには暖房器具がありません;;
ホークス優勝セールに便乗して暖房器具を買おうと考え中(´・ω・`)v
さてさて、検定の申し込みを終えました~(・∀・)ノシ
自宅マンション名を微妙に間違え(どうにか誤魔化しに成功)
折ってはいけないという注意書きを見落として、見事に4つ折に。
涙目で郵便局のお兄さんに「ネェ、オッチャッタケドコレダイジョウブダヨネ…??(iДi)」と聞いてみたところ大丈夫でしたwwww
ノミの心臓、チキン代表aommです。
chickenに改名しようか考え中です。
嘘です。
検定に向けて、様々なブロガーさんの検定記事を参考にしつつ、100均巡りをしている今日この頃。
ちょっとずつ使えそうなものを購入しています。
100均サマサマです(`・ω・´)
そしてブロガーさんの記事に感謝しまくりです。
皆さんなんて参考になる記事を書いてるんだ…。
アメブロやっててヨカタよ…(iДi)
100均で購入したものタチ↓

・ペン立て(キャンドゥ)
・トレイ(ダイソー)
・タオル(ダイソー)
スクールではステンレストレイを使用しているのですが、
浅くて中の物が落下しやすいという情報を得たので、深めのものを購入。
流石の100均クオリティ。薄いww
そして若干小さめで使いやすそう。
ペン立ては、普段使い用がかなり大きいので、検定用に。
でも仕切りが無いので、また変わる可能性大(´・ω・`)
・シリコン素材のカップ(ダイソー)
・仕切り付きの薬ケース(ダイソー)
このシリコン素材のカップ…
何に使うかというと
そうです。内海のステリライザーパッドの代用をしていただきました。
(画像はお借りしました)
検定まで、刃先が折れてもらっては困る!!
という事で、コチラを代用する事にしました。
素材はシリコンなのですが、エタノールとの相互関係については未調査。
使ってみてまたレポしてみようと思います(`・ω・´)
ちょっとサイズが大きいので、サイズ合わせが必要です。↓
デカイから
カット。
切り込みを入れると、するする~っと取れます。
これで刃先の安全は守られたハズ!!
検定の時は外してた方が無難だろうな~。
あと仕切り付きの薬ケース。
コレは蓋を外して
こうしました。
ポリ類ががちゃがちゃ動くのが嫌なんでね…
本当はダイソーにあった専用のポリッシュスタンドが欲しかったんだけど
探しても探しても無くて、店員さんに聞いたところ「廃盤になりました」との事(iДi)オウマイガッ
でもまぁこれでも十分使えそうなのでヨシとします。
ちなみに、シャレドワ・essie・オリエンのボトルは収納できます。
OPIは若干浮くww
んで、色々足りなかったりするけれど、サイズ確認の為に設置してみるwww
トレイが小さい為すし詰め状態。
何かないか考えた所、冷蔵庫に調味料を並べてたトレイを思い出したので交換してみる事に。
一回り大きいサイズ。
おぉっ(*・∀・*)
良い感じじゃなーい(*・∀・*)
冷蔵庫の中にあったヤツでよかったじゃないか…www
ちなみにサイズは縦約26.5cm・横約18cm。
あと、とっても評判の良いモアのダストブラシを購入しました。
楽天のポイントがいつの間にか沢山貯まってたのでお安く買えました(・∀・)ラッキー!!
《メール便NG》 More Couture [モアクチュール] ダストブラシ |
ヤギの毛を使用していて、毛量がとても多く柔らかいんだそう(・∀・)
柄も長くて使いやすそう。
そして何より可愛いwww
バイオに価格も手頃で柄が長いダストブラシがあったけど↓
Bio Sculpture Gel ダストブラシ バイオスカルプチュア (バイオジェル) |
なんだか太そうだったので結局モアにしました。(それにあんまり可愛くもな…ゲフンゲフン)
そんなこんなで少しずつ検定グッズを集めています(・∀・)
これは使いにくいヨ!とか
これは便利だったヨ!とか
これはNGダヨ!とか
もしあったら教えて頂けるととても嬉しいです(´・ω・`)
しかし100均って神。







