*日々是HAPPY*

ごはんとおやつとエトセトラ。
さくらんぼのおいしい毎日(^ー^)ノ


いらっしゃいまし、日々是HAPPYのさくらんぼcherryでっす


毎日の生活の中で、私がHAPPYと感じたことを

大好きなカメラを通じて綴っていけたらと思いまふ。

おいしいものとかわいいもの、おでかけがメインかな?

楽しんでいただけたら嬉しいですo(^-^)o



*アメンバーは家族・友達のみとさせていただいております。

 お断りさせていただく場合もあるかと思いますが、何卒ご了承下さいませm(u_u)m



cherryぽちぽちっと応援してくれたら嬉しいにゃcherry


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

     

*日々是HAPPY*-blog


 


NEW !
テーマ:
ってことで、
さくらんぼのカメラロール遡りシリーズ
第66弾は、大阪グルメ&おみや編なり~
写真多めなんで、
サクサクっと行ってみよう、オー!
 
まずは、万博記念公園の駅で買った
たこ焼きと、公園内のイベントで食べた
カレーとかかき氷とかー。
たこ焼き、めっちゃおいしかった!
あとずんだミルクかき氷も!
1時間45分くらい並んだけど、、。
 
{74761076-7344-4E36-BB3A-92B92C9A7505}
 
 
万博記念公園の横の
ショッピングセンター内フードコートで
食べた丼たちは、どれもイマイチだったなぁ。。
 
{D0681D2D-25B1-4C0B-AB25-9336424A2B8A}
 
 
道頓堀で食べたかに味噌、
おいしかったけどお値段ちょい高め~
新大阪駅で食べたうどん屋さんは、
スマステーションで紹介されたばっか
だったからか、とり天うどん(写真右下)を
食べられてる方が多かった。
出汁が自慢のお店なのに、
出汁の入ってない生醤油うどん(写真左下)を
食べてしまったわたし、、、。
おいしかったですけれども。
 
{0B917711-4AE9-440C-98DF-8D8BA7D1C794}
 
 
大阪行ったらやっぱ串かつ食べないとね~
だるまさんはどこの店舗も長蛇の列だった
ので違うお店に入ったけど、そこもちょっと
並んだけど、フツーにおいしかった。
何か、芸人さん?のサインがいっぱいあったよ。
 
{02630BF6-AC90-4C4B-93D1-1071B1B0F32B}
 
 
あべのハルカスで食べた釜めし~
今回の旅の中で、いっちばん
おいしかったですーー。
 
{1F705E67-2BC0-4237-98C3-60A42B9FB727}
 
 
やっぱお好み焼きも食べないとー、、
って帰る前に新大阪駅で食べますたー
けどけど、焼きそばが一番おいしかった
かなー。え。
 
{06D26608-A255-41EF-AA20-F9464C5F6A87}
 
大阪のおみやは、
夫さんにはおかず系のものを。
唐辛子が一番喜んでくれたわ。
 
{390597CB-5DE7-45E0-9840-B8DFBC9E0858}
 
わたしのおみやは、やっぱお菓子よね~
新大阪駅で豚まん買う時、お隣のお店に
凄い人が並んでるから有名なのかなー
おいしいのかなー、、って思って買ったのが
右下のチーズケーキ。
なんだけどー、わたしにはそんなに
ひびかなかったわ。
串かつとかじゃがりこのたこ焼き味とかのが
好きー。←ビバ!ジャンクフード!笑
 
全然全部ぜーーーんぶ、
ごちそうさまでしたー。
 


cherryぽちぽちっと応援してくれたら嬉しいにゃcherry

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風で予定してたお出かけも
イベントも全部ダメになってしまって
溜まった録画を観ながら
家でごろごろしてたんですけど、
お天気が回復して来たので
夕方から出かけましたのょ。
 
で、デパートで開催されてる
イタリア展に行って、
ピザを食べましたの。
 
何種類かあったんですけど、
せっかくだからと
ナポリピザ職人世界大会、、
みたいなので優勝したっていう
世界一のピザを食べてみました~。
 
{89A2B5F4-0F03-45ED-AB33-A3EA7666ED46}
 
ちゃんと水牛のモッツァレラチーズを
使ったマルゲリータで、
チーズもトマトも生地も、
とってもおいしかった。
 
落合シェフのパスタも食べて
みたかったけど、今日は時間がなくて断念。
期間中にまた行けるかなぁ、、、。
 
イタリア展は、
小倉井筒屋で19日まで
やってるみたいでーす。
 
ごちそうさまでしたー。
 
 


cherryぽちぽちっと応援してくれたら嬉しいにゃcherry

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ってことで、
GWに父と母と大阪に行った際
生まれて初めて、
太陽の塔を見ましたのょ。
 
 
わたしが長年見に行きたいと
思ってたとこなので、
ほんとにほんとに感動しましたわ。
 
で、興奮して、
近くのおみやげ屋さんで
太陽の塔のガチャガチャもしちゃった。
 
{B6D81FE8-516D-475E-9C56-A781DEAB6AC1}
 
外国人の方とかも結構されてて、
岡本太郎さんが出て大声あげて
らっさる方もいましたけれど、
わたし達は運よく誰もかぶることなく
ゲットできまして。
 
{2F0C0961-9334-49A8-A360-12176683AFC9}
 
えーとね、左から順に
 
父がゲットした乗り越え太陽の塔
母がゲットしたシークレット
わたしがゲットしたひっかかり太陽の塔
 
でっす。
何か、後姿の太陽の塔が男らしいと
思ってしまうのはわたしだけかしら~。
特に乗り越え太陽の塔が~笑
 
でもって先日、ロフトで期間限定で
このガチャがあった時にゲットした
腰掛け太陽の塔もいて、
今、さくらんぼ家には4人の太陽の塔
さんがおりますの。
せっかくだから、コンプリートしたい
ですわねーぷっぷ。
 
 


cherryぽちぽちっと応援してくれたら嬉しいにゃcherry

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたくし、何故だか昔っから
老若男女日本人外国人問わず、
よーーーく話しかけられる人なんですけどね。
道を聞かれたり電車を尋ねられたり
今日何かあったの?って聞かれたり
それどこで買った?って聞かれたり。笑
 
で、いつだったか、本屋さんで雑誌を
チェックしてた時、60代?70代?の
お姉さまに、
 
私ね、付録目当てでよく雑誌買うんよ。
本は読まんのやけどねー、付録が欲しくて。
 
と、何の前触れもなく、いきなり本題?を
話しかけられたことがありましたのょ。
で、ちょっとビックリしたものの、
 
あー。そうなんですね~
わたしもたまに買いますよー
 
って答えたならば、
そこからもうお姉さまってば
ノンストップトーキング。
 
で結局何が言いたかったかってゆーと、
ベージュ系のリュックが付いてる雑誌と、
ムーミン、、ミィーさんだったかな?の
トートバッグ3種類が付いてる雑誌の
どちらを買うか迷ってると。
 
で、更に更に話を聞いてみると、
ベージュのリュックは買ったばっかり
なんよねー、、とか言うもんで、
じゃあ、トートの方にされたらどうですかー?
って言ったら、そうよね~、、、と
お姉さまお買い上げして行きましたわ、
InRedを!笑
 
まぁ、わたしも、付録欲しさに
年齢に見合わない雑誌を買うこと
あるのでお姉さまのことは
とやかく言えまへんけどね。笑
 
で、そんなわたしが最近買ったのは、
こちらの2冊~。
 

 
美的はねー、LEDライト付の
10倍拡大ミラーが欲しくてお買い上げ。
 
{C4AE6962-1824-469A-8A00-C0536A268166}
 
もうね、閲覧注意、、って自分に
言い聞かせて鏡を見るくらい、
色んなものが見えますわ。
見えすぎるくらい。そして凹む。笑
 
それから、マキアの方は、
この歯ブラシ型のブラシが欲しかったのー。
 
{3983D25D-788E-4D97-A85A-6B18AA74DFC2}

と言うのもね、
以前買ったシックスプラスのブラシ()が
とっても良くて、メイクのノリってーの?が、
ブラシによってこんなに違うんだ~
ブラシって大事ね~、、って思ってた時に
 
歯ブラシ型のブラシがいい
 
ってな噂を聞きつけ、買ってみたのよね。
 
{AAE5D8AC-C12F-47AB-A110-B0CB9FE9427E}

ったら奥さん、これがまたまたとっても
よくて、使いやすいしよくノルし、
なので、付録で付いてるのなら
予備でほしいわぁ~、、ってことで
買ったってわけなのよー。
 
けどけど、楽天で見てみたらマキアさん
すっごい値段が上がってる模様。。。
人気だったのかしらね。
 
あとね、両方の雑誌にポーラの化粧下地と
パウダリーファンデーションが付いてたん
だけども、この下地がとっても良かった!
ので、今使ってるのが無くなったら買いたい!
 
ファンデもお肌が綺麗に見えてよかった
けども、わたしはツヤがあるのが好きなので、
買うとしたら下地のみかなー。
 
あと雑誌の間にもちょこちょこ
試供品が入ってて、最近はもっぱら
美容系の雑誌を買うことが多い
さくらんぼなのでした。ぷっぷ。
 
 


cherryぽちぽちっと応援してくれたら嬉しいにゃcherry

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ってことで、
さくらんぼのカメラロール遡りシリーズ
第65弾は、肉のひみつ基地のお弁当なり~。
 
さくらんぼ家の近くに
わたしが勝手にグルメ通りって呼んでる
通りがあって色んな食べ物屋さんが
あるんですけど、そのグルメ通りに
昨年お肉屋さんのお弁当屋さんが
オープンしたのよね。
 
お肉らばーのわたしとしましては、
行ってみなきゃ♪って思ってはいたものの、
完売するのが早いみたいで、
わたしが買おうと思って行ってみた時は
もう既に終わってることが多かったわけ。
 
で、いつだったか、、、
ってお弁当の日付を見たら6月24日って
なってるけど、行ってみたら
まだ開いてたので買ってみたって
わけなのよー。
 
{E3C008D4-B20F-47E3-A379-5B75BCE7842F}
 
で、わたしは写真上の黒毛和牛の
焼肉弁当にしたんですけど、
お肉がやわらかくてとっても
おいしかった。
でもってこのボリュームなのにこのお値段よ。
 
他のお弁当も、ボリューム満点なのに
とってもリーズナボーでしたわ。
お肉屋さんのお弁当屋さんだもんね。
 
近くだし、また行ってみよーっと。
ごちそうさまでしたー。
 
 


cherryぽちぽちっと応援してくれたら嬉しいにゃcherry

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。