旦那の女遊び発覚から3ヶ月がたった。

 

これまでに比べると心穏やかに過ごせる日が出てきた。

 

 

逆にあまり思い出したくなくてアメブロも開かずにいたけど月に一度は記録を残していく。

 

 

 

ここ1ヶ月は、すごく病む日もあるけど

 

嫌な考えや思い出しが出てきたら

 

頭の中でゴミ箱の蓋を思い浮かべて蓋をするイメージをしてみてる。

 

 

一時期LINEの文面とか写真とかを繰り返し思い出してしんどくなってて

 

つらすぎて忘れたくて

 

そんな時に、繰り返し思い出したり考えてしまうとどんどん記憶に定着するっていうのを見て。

 

 

やばいやばい、逆につらくしちゃってる!!と。

 

 

そこでなんとなく自分の中で捨てるイメージを持つようにしてみてる。

 

 

 

最初は「考えない!考えない!考えない!」ってのを頭に浮かべて考え事を中断してたんだけど、

 

徐々に蓋をする映像をイメージするようになって

 

だいぶ上手に脳のゴミ箱に捨てられるようになった。

 

 

 

思い描く脳内イメージはこんな感じのゴミ箱と蓋。

 

目線は上から見てて、あえて中身は見ないまま蓋をするのがポイント ←なんのこっちゃい。

 

 

考え事をやめるまで、繰り返し繰り返し蓋を閉める。

 

もくもく、にょきにょきって出てきたら「ていっ」って蓋を閉める。

 

 

 

今までこういうセルフマインドコントロールってしたことがなかったけど結構効果的。

 

 

よく心の中にオカマバーの店長を飼えって聞いたことがあるけど

 

なんかうまくできなくて。

 

 

それはイメージできるものがなかったからだったんだな。

 

 

なんて言ってオカマバーの店長はぶった切ってくれるか私は経験がないから。

 

 

 

最初は「臭いものには蓋」ってつもりだったけど

 

ゴミ箱になってからは捨ててる感があっていい。

 

 

(私は軽めのミニマリスト、捨てるの好き)

 

 

 

そんな感じでなんとか生きてるこの頃。