気まま日和 -30ページ目

気まま日和

チワプーメーの日記です☺︎
(時々主人や私の話✏︎)

メーさん。
お正月はお疲れ様でした!

移動が多かったので
最後の方は


こんな感じでした。笑

やっと日常に戻って
1番嬉しいのはメーじゃなかろうか???


そんなお疲れのメーに


我が家のブランケットを集めて

ふっかふかのベットにしてあげましたよ♩

飼い主たちの匂いがついているせいか
いつもよりぐっすりお昼寝です☺︎

それだのに
すぐチョッカイを出す主人…


こんなイタズラされて(´u_u`)

それでも健気に写真を撮らせてあげるメーは
ある意味大人だわ。。苦笑



そんな子供な主人の完成した水槽。

よかったら見てやってください。。(°▽°)



ニモが1匹増えて賑やかになりましたねぇー

群馬まで行って購入したサンゴとニモ。
長生きしてください!!

今年のお正月もバタバタでしたが

いい年になりそうな予感です(*゚v゚*)


メーちゃん。
今年もよろしくね♡

ちなみにキュウリ大好き犬です。笑

連休もいいけど
やっぱり通常運転がしっくりくる
私とメーでした(o'ー'o)ノ









明けましておめでとうございます🎍


遠くに見えるは富士山です( ^∀^)


お正月は静岡の日本平で富士山を見に行ってきました!めでたい!

もちろん

メーも一緒ですよ♩
いい感じに迷惑そうですね。笑

静岡県の海!

静岡の海といえば桜海老!

というわけで

口コミの良かった
「ごはん屋さくら」
でお昼ごはん♩
1時間半待ちました…汗


漬けマグロ丼定食



桜海老のかき揚げ

女性限定でハート型にしてくれます♡

桜海老の味が濃かった〜
かき揚げなのに軽い!
美味しかったです(*´▽`*)

今年のお正月は、年末に主人のご両親と新横浜の焼肉TORAGIへ




この牛タンが美味しかった〜

ご両親が一緒だったので写真はコレのみ。笑

この後主人の実家で紅白見て
氷川きよしのファンになりました!

1月1日は静岡で富士山を見て

2日は私の実家過ごしました。

今日はやっとマッタリ( ̄∇ ̄)


ふふふ☺︎

今年もどうぞよろしくお願いいたします!



今年も残り2日!

なんとも早かった!

けれど、すごくすごく長かった。
2018.2019年は私の中で辛い2年間でした。

おそらく人生で忘れられない2年。

下がるだけ下がったのだから
あとは上がるだけだーっ!!



いきなりですが
昨日は群馬県へ行ってきました♩

9:30に出発!


いつもながらもちろんメーも一緒です♩

目的は主人が気になっていた海水魚専門店に行きたいというのでドライブがてら(^ ^)

お正月休みなので道も混んでるかなぁ〜
と心配しましたが、全然空いてました♩


途中の道の駅でラーメン。
群馬の素材だけを使ったラーメンだそうですよ♩
名前は忘れました。笑
チャーシューが炭火で焼いてあって香ばしかったです!

新鮮な野菜も購入して

12時には目的のお店に到着です!早い!


どうやら、海水魚がお好きな方にとっては有名店だそうです。

ど素人の私でも、どの魚も元気で
イソギンチャクの生き生きとした感じが分かりました!とても丁寧にお仕事されてるんだろうなぁー


小さなニモがたくさんいました♡
かわええ〜

とにかく主人が満足そうでよかったです☺︎

買い物に時間がかかりそうだったので
私はメーと散歩。
知らない土地を散歩するのってなかなか楽しい♩


メーは相変わらずですが…笑


近くにラスクで有名な
ガトーフェスタハラダの本店?があったので


寄り道♩
ここのチョコラスクが大好きなので大量買いしました(*´▽`*)

なんとも贅沢なドライブに満足!

もっと観光すればいいのにと思うけど、
道路が混む前に退散です!

途中スタバに寄って
店の外で待ってるメーの写真を撮ったり


マッタリな1日でした☺︎

帰りは混んでるかなぁ〜と心配しましたが、
なんと群馬から神奈川まで1時間半!
めっちゃ空いてました!

空いていたおかげで夕食は作らなくてはならなくて
微妙な気持ちになりました。苦笑


いつも通りまとまりのない内容ですが

おわり!

今年もあと2日ですね〜
今年もお世話になりましたヽ(o´∀`o)

来年もメーと私のブログをよろしくお願いします!

よいお年を♡