さいたま市 浦和 北浦和
リンパトリートメントアロマサロン
アオラニ
大人女性のための温活×美活
冷え むくみ 肩こりに負けない健康美人♡
Aolani(アオラニ) salonは
海を感じる空間の中で
あなたが明るく自分らしく心豊かな
Life styleをおくれるように
ココロとカラダを健康美へ導く
プライベートサロンです。
こんにちは。
海をこよなく愛するセラピスト太田 ゆうこです
昨日はげしあゆみさんの
「来て欲しいお客様で溢れるサロン集客セミナー」へ参加してきました
そうなんです。
昨日は私の誕生日でした
数ヶ月前にたまたまげしあゆみさんのセミナーを知って誕生日の日だったことにご縁を感じ、参加を即決意♡
小さなサロンで稼働日数や時間が限られている場合、どのようにお客様を集めることがベストなのか?
わたし(お店側)にとってもお客様にとってもお互いが良いものを共有し、共感し幸せになれるサロン。
そちらを学びたくて参加しました。
「ご自分で一生懸命ブログやSNSで集客しょうとしていても、お客様に伝わっていなかったら、見てもらえなかったらないのと同じです。」
というげしあゆみさんの言葉に頭を打たれました
本当にその通りですね。
まずはじめに、集客のゴールを決めました。
集客のゴールとは?
「お客様に通い続けてもらうこと」
私はそう思いました。
そしてそこから…
1.来て欲しいお客様を決める
それによってお店のコンセプトが決まり、伝える内容が明確になります。
↓
お客様とのミスマッチがなくなる!
2.来て欲しいお客様に選ばれる
そのためにはどうするか?
自分のサロンの強みや価値をお伝えする。
↓
そこに共感を持ったお客様が集まる
3.集客ツールを活用する
チラシや看板。SNSなのか。クーポンサイトなのか。
その時にも、来て欲しいお客様には何が一番方法として良いのかを考えて伝えること。
そして、
ゴール:来て欲しいお客様に通い続けてもらう
やることは本当にシンプル
ただ忘れてはいけないのは「集客」のためにやるのではなく、
「お客様のためにお客様のよりよい未来のために」
という部分をしっかり念頭にいれて。
そのためにアオラニサロンを
知ってもらって、
体感してもらい、
そしてまた来たいなぁっとリピートしていただく。
そしてハッピースパイラルを生み出せるように
げしさんのセミナーはとても分かりやすくてやることが明確でこれなら自分もできる!という気持ちにさせてくれます
ほんわか可愛らしいげしあゆみさんですが、
「自身のネイルサロンと提携してほしい!」と格式高いウェスティンホテルに何十回も足を運んで何十回も門前払いを受けたのにも関わらず、あきらめずに通い続け、見事ウェスティンホテルと提携を結んだという根性が半端なく素晴らしい情熱を持ったげしさんです
さっそく学んだことを落とし込んで行動します
げしさん。
本当にありがとうございました
実はげしさんと同い年♡
Aolani salon
◯サロン住所:北浦和駅東口徒歩9分
(ご予約が確定した後、詳しい住所をお知らせ致します。)
ご質問やその他何かございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ