台風が通り過ぎました
各地結構降ったようですね……
こちらの地方もかなり冠水被害が出ているようです
我が家の周りももう少しあの酷い雨が降り続いたら
どうなっていたやら……
で、家から出てガレージに行く途中
こんなところがあります
ここは30年くらい前にモルタルを塗ったところですが
この苔がよく滑る……
滑るのをよくわかっているのに
昨日、夜にガレージに行こうとしたところ
「スッテンコロリン~!」
滑って転んでしまいました
お尻を打ったくらいですが打ち所が悪かったら
また病院送りになるところでした。
これでは私だけでなく家族も転ける可能性があるので
この際、すっかりと取ってしまうことにしました
高圧洗浄機の出番です!
気持ちよく綺麗になっていくので
沼にはまりましたが
そのおかげで……
30年ぶりにモルタルが全部見えました。
歳食うとちょっとしたことが命取りになりかねません
注意して生活しないと……



















