こんなものが(笑)
顔のマッサージをするものらしいです。
思わず写メってしもうた~


あと写真載せられたら(ノ^^)ノいえーい
こんにちは、彩音でございます。

先日、選考帰りに時間があったので浅草寺と、ソラマチに行ってまいりました!

その日に写真と一緒に更新しようと思ったのですが、なぜか写真をくっつけられなくて…。
あえなく断念し、今日書いてます。

そんなことはともかく、浅草寺では雷門と、出店を見学し、おみくじを引いてきました!

結果は吉!
ようやくすると良いことあるよ~と書いてあったので、その通りになるといいなーと思いました(≧∀≦)

そこから、徒歩でスカイツリーに向かい、ソラマチ内でお昼ご飯を食べました。

バレンタイン前だったので、チョコもみて、最後にプラネタリウムを見てきました!

見たのは、コブクロさんが楽曲を提供したもので、ナレーションは小野大輔さんでした音譜
リアル東月さん(≧∇≦*)音譜とひとりでキャッキャしてました(笑)

コブクロさんの曲も個人的にクリーンヒットだったので、CDが出たら買いたいなって思いました♪

大満足っす!

この時行った選考は落ちてしまいましたが、最終まで行けたので、今度こそ内定目指して頑張りたいです!

以上、彩音の近日情報でした~(笑)
あけましておめでとうございます、彩音です。
年末が思ったよりバッタバタしていたため、新年は燃え尽きていました・・・どうしてそうなった(笑)

今年もなにとぞ宜しくお願い致します。今年が皆様にとって良い一年でありますように!


↓以下私の愚痴です。年末から新年にかけての私です。正直胸糞悪い話なので閲覧の際はご注意ください。愚痴らずにはいられなかった私をお許しください。


風邪で寝込んだ?祖父がつらそうだということを、なぜか入院中の祖母が泣きながら電話をしてきて、三十分程度慰めと祖母のわがまま(アイス食べたいから買って高程度のもの)を聞き流し、祖父のとこに電話すると電話に出てくれまし。病院に行ってない(しかもクリスマスイブ前の日曜日に祖母から連絡をもらっていた)ので、病院に行けないとか、そもそも病院に行きたくないとか、大人なのに駄々こねてきかなかったため、翌日、クリスマスイブにも関わらず遠くに住む祖父のもとへ一人で看病に行ってきました。思ったよりピンピンしていたので、よかったと胸をなでおろしつつ、ご飯を食べさせ市販の薬を飲ませました。そんで、滞っていたであろう家事や掃除をやって帰っててきたのです。
本当は病院に引きずってでも連れて行こうと思っていたのですが、どっこも病院がやっておらず、問い合わせてもダメでだったため、次の日、つまりクリスマスに必ず病院に一人いくことを約束させたんです。(病院嫌いなので、こうでもしないと行きゃあしないので)

んで次の日、学校の用事があったので出かけ先から祖父の容体と病院に行ったかを確認したんです。病院に行って見てもらって、薬をもらってきたとのことを聞いてひと安心。

そもそもなんで両親は行かないんだって話になりますが、たまたま二人とも仕事だったんですよ。しかも、代わってもらえる人が見つからなかったり、何だりで結局出勤を余儀なくされたのです。てか、前日の夜に近場に住んでいるわけではないのに突然来いなんて言われれば、調整なんて難しいなって、このこ忙しい年末に言われたって不可能なんですよね・・・。こっちだって生活かかってるのにね(苦笑)

そのため、学生の私が行ったわけなんですよ。一応大人な年齢ですし、そこそこ家事も看病もしたことがありましたし、家事は長期休暇に入ってからほぼやってました。大掃除も中心にたってやってましたし、右も左もわからない人間ではなかったので。

なにより、祖父の容体が心配だったんですよ。だから言ったのに・・・後日祖父祖母ともに裏切られるてか、最低なこと言われたんですよ。数日後、年内の某日に再び祖母から電話がきて、祖父が具合が悪いことを言ったと同時に、自分のわがままが通らないからって自分の母親とおばさんに「薄情者」と伝えろなんて言ってきたのです。どんなに仕事が忙しくても、ローテーションで見舞に行っていたのに、年末はどうしても行けないからごめんねと伝えていたのに、自分の気に入ったカーデガンが家にあるから取ってこいなんて、祖父の風邪のことをよりも重大みたいなこと言ってくんですよ。別に着れる洋服がないわけではなく、カーデガンは五着以上持って行っていったんです。たかがカーデガンごときで「薄情者」なんてひどくないですか?しかも、本人たちに直接言わずに孫に言わせようとしてるんです。そのことに対して、かなりやんわりに「孫によんなこといわせんじゃねえよ」を言葉を変えて伝えてら泣きだし、黙り込んだんです。そもそも、祖母はそんな親の看病をした人ではありません。仕事があるからなんて言って、見舞にすらほとんど行かなかったどころか、自分の母親が危篤状態だったのに、キャンセル代がもったいないからって海外旅行なんかにいった人なんですよ(もちろん祖父も止めず、平然と同行してました)。

そしてその後、直ぐに祖父に電話をしたんです。そしたら、ひどい咳をしながらただただ苦しいよを繰り返し、こちらの話声が聞こえてないような見事な演技をしてくれたんですよ。その時の迫真の演技に、嘘と見抜けず、怖くなった私は従兄弟のおばさんに相談の電話をいれたんです。真面目に祖父が死んでしまう・・・!と思ったのに、直ぐにおばさんが祖父に電話したら普通に受け応えしたそうです。どうやら、隙あらば暇だから孫を自分の家に来てもらおうなんて魂胆だったんです。・・・それだけならまだじいちゃん寂しかったんだなで終わらせられるんですが、そうではないのです。
次の日、おばさんが祖父の見舞に行った際こう吐き捨てたそうです。「あいつは(私の母)は孫なんか寄こしやがって、俺を何だと思ってるんだ。しかも、今度は彩音も来ないじゃないか。」って。母は仕事でしたし、行けないのが申し訳ないと伝えてと言い、祖父の好きなお菓子やゼリーを遅くにもかかわらず、近くもないコンビニに買いに走って行ったんです。もしかしたら普通のご飯食べらんないかもしれないからと言ってわざわざ買いにいったんですよ。・・それなのに
こんなこと吐き捨てたそうなんです。それに私に対しても・・・、孫と言っても成人してますし、祖父が暮らしやすいよう、掃除などもしてきたのに、なんかって言ってきたんです。私だって、卒業年次で今卒論で一番煮詰まている時期です。そして、就活も終わってなくて、正直不安でしょうがないんです。私だって、卒業と進路を背負ってもがいているのに・・・です。ちなみに、そのことを看病に行った日も、以前からも伝えていたんです。彼は、私を暇だと思っているのでしょうか?
一番許せなかったのは、病気を逆手に祖父の家に来させ、大掃除や普通の家事をやらせようとしていたみたいです。てか、おばさんが見舞に行ったら、祖父は病気はすっかり治っていたそうです。人を心配させておいてです・・・許せない嘘、一番嫌な嘘でした。そんなんなら、まだ掃除してくれと頼まれた方がよかったですよ。
祖母同様、仕事を逆手に、自分たちの親の介護、てか見舞すらまともに行かなかった祖父に母のことをとやかく言われたくなんかなかったです。


そして、さらに年明け後、母とおばさんは祖母のもとへお見舞いに行ってきました。仕事だったからと言って、行けなかったことに申し訳ないと想いでいっぱいだったそうです。それで行った病院は・・・なんだか不穏な空気でした。祖母は同情を誘うため、看護師さんなど、病院の人に家族や自分の娘、更に孫の悪口をあることないこと泣きながら吹き込んでいたそうです。そのため、母もおばさんも病院の人々に軽薄な視線を送られてしまったそうです。

それだけでなく、そのお見舞いの際、以前祖母の「薄情者」発言で怒った私にたいしても自分は可哀想なのに彩音は怒ったと、泣きながら母に抗議したそうです。母もおばさんも、そもそも本人に直接言ったことない癖に孫にいわせんじゃねえと怒ったそうです。祖母は怒られてだんまりしたそうですが、腹ん中ではどうせ反省などせず、病院の人々に自分の発言を隠して、孫が頭ごなしに怒ったと言いふらすのでしょう。

そんな祖父母に振り回された年越しでした。おかげで途中から大掃除をやる気力を失いました(苦笑)

初詣も、父方の親族新年会も、兄の帰省も終わり、いよいよ学生最後の冬休みが終わります。
卒論が終わんなくて、半泣き状態(笑)ですが、今日も私は元気に過ごしております。