12パートナーズの提出用です。
コメントで追加する二体を知らせてください。
よろしくお願いします。
かなり久しぶりの更新です(*^^*)
最近MH4を買いました!
発売前日まで買う気はなかったのですが、インターネットプレイができると聞き、発売日に並んでまで買ってきました(笑)
※↓以下はネタバレを含みます
プレイ自体は
PS3のアドホックパーティで知り合ってずっと仲良くさせてもらっているフレンドさんとやっていました!
そして、先週の土曜日になんとか
今作のラスボス
「ダラ・アマデュラ」の討伐に成功しました(*^^*)
初見時のクエストではほんとに何していいかなわかんなくて50分たってしまいクエスト失敗…
しかし、フレンドさんと相談し対策して2回目のクエストでは35分で倒すのとが出来ました!!
ですが、モンスターハンターというゲームはこれからが本番でダラちゃんの装備を作るにあたって何回もダラちゃんを倒さなくてはなりません。
しかし、毎回35分とかかかっていたら恐ろしいほどの時間が過ぎてしまいます。
発売されたばかりで、攻略サイトにも攻略法は愚かダラちゃんの情報すら書いてありませんでした(笑)
自分たちで攻略法を見つけどれだけ時間をかけずかつ確実に倒せることができるか方法を見つけるしかありませんでした。
でも、もともとゲームってそんなもんですよね。
自分で考えて、攻略していくのが楽しいのです(*^^*)
そして、いろいろ試していった結果最終的には全部位を破壊し、クリア時間は2人で15分程度で安定して倒せるところまで行くことが出来ました!!
我ながら頑張ったなと思います(笑)
装備やスキルをちゃんとしたものにすればもっと時間を短縮して倒せると思います!
今では欲しかったダラちゃんの武器を生産することも出来ました(*^^*)
でも、MH4のホントの面白さはここから始まるらしいです!
このゲームにはなんと…
ティガレックス希少種、
キリン希少種などのモンスターも登場するらしいです!
めっちゃ楽しみです(*^^*)(*^^*)
けど実は、ティガレックス希少種はもうクエスト自体は出ています。
早速挑んだところ、
開始3分でクエストリタイアまで追い込まれました(笑)
やっぱりまだまだ装備などを充実させていかなければならないようです…
けどまたそれが楽しい(笑)
まだまだ長く遊べそうなゲーム
モンスターハンター4!
ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか?
攻略できないという方がいらっしゃればコメントください。
需要があるようならブログにも書いてみようと思います。
では今回はこのへんで…ノシ
Android携帯からの投稿

